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ブランドアンバサダーを見つけるには、狩りをするのではなく、畑を耕しましょう 🌱

by mayank sehgal

UBuJAPANメディアマーケティング部がお届けします!!

以前は、コミュニティ管理はどちらかというと積極的には行われていませんでした。コミュニティは自然にできるものだと思われており、コミュニティ管理チームは起こったことに対して対応するだけでした。例えば、コメント、タグ、DM、ストーリーのメンションに答えることです。

またアンバサダーやインフルエンサーを探すときは、まったく別のチームが担当していました。代理店やオンラインのさまざまなツールを使い、フォロワーの多いさまざまな人にメールで連絡を取り、インフルエンサーマーケティングを成功させようとしたのです。

しかし、現在では、それとはかけ離れたアプローチが最適です。

ネット上の消費者とクリエイターの間のギャップがますます小さくなり、すでに交流しているブランドのアンバサダー候補がはるかに多く存在するのです。

普通の人々は、自分たちのコミュニティに参加することがますます上手になってきています。彼らは、特定のブランドが好きな場合、自分のスキルを使って人々にそのブランドについて伝えることを恐れません。そして、彼らにインセンティブが与えられれば、それはさらに向上します。

どのブランドにも、このような忠実でコミュニテイを大きくしてくれるフォロワーがおり、彼ら自身がコミュニティのクリエイターでありリーダーなのです。大きな問題は、あなたのブランドにとって、このようなフォロワーをどのように見つけ発掘ができるのかです。どのように彼らと関わり、彼らをあなたの目的に合致させることができるでしょうか?

一緒に学びましょう!

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あなたのDMからコミュニティを構築していく

DMは、あなたのコミュニティと最も直接的に交流できる場所です。ここではあなたのDMで出会うことができる、貴重で熱心な人々の種類を紹介します。

よく質問をくれるユーザー

これらの人々は、あなたのブランド、製品、そしてあなたの価値観についてもっと知りたいという高いモチベーションを持っています。
彼らは好奇心が旺盛で、あなたが彼らの好奇心に応えてさらに話をすれば、彼らはさらにあなたのブランドと関わり、あなたをより好きになるでしょう。

このような方達はすごく好奇心旺盛です!!

たくさんのストーリーに頻繁にタグ付けしてくれる人

彼らはすでにあなたの製品を購入し、そうするように頼まれることさえなく、あなたについて共有するのが好きな人たちです。
これは非常にコミュニティを大きくする上で強力ユーザーです。これらの人々が自分の良いコミュニティを持っているかどうかを確認し、より多くの投稿をするだけでなく、あなたのブランドが彼らの持っているコミュニティ内に入るためにはどのようにすれば良いのか考えましょう。インセンティブを与え方にも工夫が必要です。

あなたのストーリーによく反応する人

あなたのコンテンツに積極的に関与している人たちです。つまり、彼らはあなたの活動を気に入っており、機会があればあなたと関わりたいと思っている可能性があります。

この方達はエンゲージメントを高めてくれるユーザー達です

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タグ付け投稿を確認する

次に、アンバサダーとなる可能性のある人を見つけるには、タグ付けされた投稿を見ることです。

タグ付けの頻度が高い人

同じことがここでも当てはまります。彼らは、あなたについて特別に共有するのが大好きか、彼らが感銘を受けたすべてのブランドについて共有するのが大好きかのどちらかです。

これは素晴らしいことです。これらの人々は、彼らが行うすべてのことを共有するのが好きな人々のカテゴリに入り、彼らは普段、自分のコミュニティ内でのインフルエンサーであり、あなたはこのようなインフルエンサーを利用する必要があります。

この人たちがコミュニケーターです。

エンゲージメントが高い人

彼らの投稿のコメントをチェックする。フォロワーは参加しているか?人々は積極的に反応しているか?彼らはコミュニティを刺激することができるように見えますか?

本当に、彼らはインスピレーションを与えるのでしょうか?これはあなたが得る感覚であり、このように他人に影響を及ぼす能力を持つ人々を見つけ、彼らとコミュニケーションをとることができたなら、それは非常に強力なことです。

また、他の投稿もチェックしてください。フィードに一貫性があるか?それとも、まるで大量の広告が並ぶ通りのようなのか?彼らの価値観は何でしょうか?コミュニティ内で何を伝えているのかを調べてみましょう!

この人たちはインスパイアされる人たちです。

とても美しいコンテンツを作る人

そして、美しいコンテンツを作ることを第一の強みとしている人たちがいます。
彼らは優れた写真家であり(あるいは彼らを雇い)、ビデオやリール、TikToksを通して素晴らしいストーリーを伝える方法を知っており、彼らが作るコンテンツはフォロワーに愛されている可能性が高いです。
そして、彼らがあなたのブランドや製品を愛している場合、彼らはあなたのために美しいコンテンツを作成する素晴らしい仕事をすることができ、あなたはそれを広告、フィード、ウェブサイトなど、好きな場所で使用することができます。

✨ 成功例✨

Vaer Watchesのレーガン(Ubuの顧客の一人)は、最近、自分のコミュニティを通じて、自分の時計に関する非常に信頼できるコンテンツを得ることができ、本当に驚いていると話してくれました。

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そのコンテンツを広告に使ったところ、写真やビデオ撮影に何万ドルもかけて作った広告より、はるかにパフォーマンスが良かったそうです。

規模に応じて行うこと、体制を整えること👓

上に書いたことは、アンバサダー発掘の第一原則だと考えてください。

必要なときに必要なだけ行うこともできますが、キャンペーンに参加してくれるアンバサダー候補を常に確保するためには、そのためのシステムを構築しておくことが必要です。

想像してみてください。1日のうち、あるいは1週間のうちに、すべてのインタラクションに目を通してアンバサダーを特定するシステムを導入し、月末には、すでに審査に通った多くのアンバサダーを確保し、準備万端にしておくことが必要です。

では具体的にはどうすればいいのでしょうか?アンバサダー育成のための仕組み作りについては、今後の記事をお楽しみに✨

まとめ

現在、ブランドのアンバサダーをどのように見つけていますか?また、アンバサダーとどのように接していますか?以下のコメント欄、または、私宛にメールをお送りください。
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