シマノだけじゃなくダイワもアブも 実は2016年以降ブレーキシステムはほぼ進化してない 4×8もidc5も多少の設定変更はあれどもほぼ使い回し 言ってしまえば15メタニウムDCのブレーキにあるAモード これが最近の機種ではwモードとか言う使い道のないセッティングになってしまっている 完全にデチューン とは言え新型のリールが進化してないわけじゃない スプールは格段に良くなった ボディも軽量化された ギア比の選択幅も増えた この16年〜22年まではリールの軽量化にスポットライ
DCリールが好き ただそれだけでDCリールを買い続けている が 正直言って性能面ではいわゆる現行のSVS∞に完全劣っている 現行20年以降のリールに関して言えばアンタレスDC以外はお話しにならない あくまで初級者用リール感が強い 極論21アンタレスDCですらDCの効き方やリリース〜着水までを分割して考えると及第点は出せてるってレベルな気がしてる 先日、自分よりも圧倒的にリールに詳しい人と話した際に自分がDCブレーキに思うそれと同じ事を言っていた これで確信した DCブレーキ
SLX DC XT 現物が世に出てまだ半月くらいかな 個人的にはこのリール自体がどうこうよりも SLX DC XTってリールがシマノの過去のモデルに与える影響に着目していた と言うのもギアボックスの構造 どう見ても17スコーピオンDCと同じ て事は 14スコーピオン 15クラド 15シティカ 17スコーピオンDC この4機種に対してギア周りの互換性があるのではないか というわけでパーツを取り寄せ シティカのメカニカルノブ 17スコーピオンDCのハンドルロックナット SL
どうも 初心者にオススメなタックルを紹介するYouTubeやらブログは多々あれどオススメしないタックル選びを紹介するヤツはそうそういなそうなんでそっちを書きます ①スピニング、ベイトのRテーパーのMLクラス これをオススメできない一番の理由は巻物に特化気味だから 慣れてくればこれほどいい竿はないんだけども ワームを使った時小さいアタリは弾くしフッキングにコツがいる 俺はプラグしか投げん!って人はいいと思うが確実に魚に触りたいならやめといた方がいい ②7ftオーバーのスピ
SLX DC XTしばらく投げ込んで まぁ大枠は掴めた感 というわけで 魔改の門を叩いて行こうと思ってる とりあえずの所SLX DC XTに17スコーピオン DCのブレーキユニットは無加工で着く DCも正常に作動する 17スコのidc5の特徴であるAモードも使える ブレーキの効き感に関しては微妙に違う SLXの1 スコの1 SLXの2 スコの2 SLXの3 スコの3 スコのA SLXの4 スコの4 SLXのw だいたいこんな感じの順番でブレーキが強くなる 個人的にWモードは
どうもはじめまして バス釣りについてやらシマノ製品について 素人の末端ユーザーがTwitterに書き切れない事を書いて行こうと思ってます DCリールの話 ロッドについての見解 釣りについて思う事諸々 釣れました〜みたいな報告はTwitterで充分なんで書かない オッサンの釣れた報告自撮りほどキモい画像はないので自撮りもupしません そんな感じでやっていこうと思います つきましては22SLX DC XT実釣インプレ① まず 今までの DCリールとは味付けが微妙に違うと言