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へブバンチャート4(スコアタ、4章後半)

スコアタについて

ヘルの場合
耐久が基本的に厳しい
火力より耐久出来ない場面の方が非常に多くなる
40万を狙う際は116あたりで行うのをおすすめします
120で行う場合耐久の目安として書くならば
2凸以上は耐久よりなら安定しやすい印象です。
3凸完凸だと耐久に主に差を感じる印象があります(回復回数を明らかに減らせる)のでスコアタで耐久の恩恵が特に大きく感じます

汎用のおすすめキャラ
新こじゅ
厄により本来耐えれない耐久でも耐久可能になる(SP4で4HITなのも大きい)

桐生美也
厄のSPは重いが脆弱も攻撃時に使用できる

あいな
脆弱+防御デバフ+固有でODゲージ増加が強力

ヴリティカ
高輝の燦 +狂気乱舞のカーリー で耐久に余裕が出やすい


蒼井
固有は言わずもがなですが、宝珠効果の挑発時にダメ軽減により耐久出来ないと凸数でも耐久出来るのも強みです。
エンジェルウィングは後衛に下げた場合発動ターンを変更できる

氷聖羅
大島一千子
固有で本来DPが割られるラインの攻撃も耐久可能になる


樋口
トリックカノンの攻撃デバフが発動時に本来DPが割られるラインの攻撃も耐久可能になる

山脇
Sの配布山脇を持っている場合連撃+防御UPで本来DPが割られるラインの攻撃も耐久可能になり、
連撃によりODも稼げる

スコアタで複数敵がいる際の恩恵や26回スコアタで1体で複数分の攻撃を受ける場合
複数攻撃が2回分OD溜まるので、雷ユイナや火カレン、光ルカは大きくODを稼げます

4章後半について

ネタバレを避けますが
無属性耐性の敵が多く
属性ブレスが必要になります。
理想は合計数値80ですがなかなか出ません・・・
とりあえずは本数を増やすだけでも良いです・・・
弱点の属性の通常攻撃も結構火力が出ますので意識してみてください
後は配布の属性Sキャラも増えたので回収して育てると役に立ってくれます
初手で無属性の敵が来たらリタイアしたり、固有を温存せずに使用するのがおススメです。
4章後編は固有使いまくりでもワープポイント解放すればリタイア(敗北)後そこから再開できるので、一部のマップはそういう抜け道もあります。
エンカウント数は少なめだからです。
ジャスティスは釣りでは増やせるのでできたらチップを買いたいですね

2部隊編成の注意点
装備は別扱いですので、6種類あれば問題ありません
同じキャラは使用できませんので注意が必要です。

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