うにう日記(2025年1月)
日記と言いつつ収支に一言コメントを添えてお届けします。有料に設定していますが有料エリアには何もありません。いいね!と思ったらポチッとお願いします!
・招待キャンペーンコード
元素騎士では新規プレイヤーの招待キャンペーンを実施中です!招待した方/された方ともに特典があるので、元素騎士をはじめてみようと考えていらっしゃる方で招待コードをお持ちでない方はぜひご利用ください!
PFsuZAq
・'25/01/31
・'25/01/30
暫定対応入りましたね・・・!今日はメンテ前に少し狩りをしてその分加算されていますが、概ね4USDTくらいの収支に落ち着きそうです。
・'25/01/29
最近はソロで中上超を周回しています。超5層の竜で指輪の加護(幸運)を使って、龍気吸引さえ止められれば上5層の竜討伐まで加護効果時間内に討伐できるようになってました!龍気吸引きても間に合うように精進します!(写真はなんとなくハッピーなドロップの様子)
・'25/01/28
金策とソロで中上超をこなしておしまい!
・'25/01/27
500体討伐後にランサーのレベル上げを広告4回分。オシャレを着てワンパン狩り、MPがきついので海岸から離れられません!!
・'25/01/26
マーダートラップを強化!(L56→L57)物理クリ倍率+2がついてハッピー!討伐を早めに終わらせてランサーのレベル上げを広告5回分、合間にシャインクロウとソロで超上をこなしました。
・'25/01/25
ランサーのレベリングで300体ほど狩りましたがこの修理費で利益確保できています。
・'25/01/24
シーフのスキルの威力が正しく反映されていなかった不具合の修正が入って狩りがかなり安定するようになりました。修理費も下がってよき!
・'25/01/23
プレイする時間を確保できなかったので鉱石サーチせずに適当に狩りましたがアタリのタイミングだったらしくバッチリ採掘できてました!
・'25/01/22
マーダートラップを強化!(L55→L56)どの部位を強化するのが効率良さそうか確認してみました。やっぱり右手が倍以上の効率なので年内はマーダートラップの強化に注力することになりそうです。
金策中はありがたいことに【皆殺しの誓い】を数回かけていただき修理費をかなり抑えることができました!ありがとうございます!
寝ようと思ったところで初級の募集があったので参加して本日はおしまい!明日はバージョンアップですね、オシャレレジェンド勢の方は逆にやりにくくなりそうな気がしています・・・
・'25/01/21
狩りをした後、ちょうどシャインクロウに誘っていただき参加!久しぶりにアサシンで催眠連波を連打していたら自分にかかって終了後即寝落ち。気づいたら朝でした。痛恨のRONDエクスポート忘れ!!
・'25/01/20
今日はメンテ明け以外で初めて枯れずに500体討伐できました!所要時間は船への移動込みで2時間30分でした。
その後タワーへ、野良で尾翼爪(←誰も使わない略)をこなして込み込み修理費は17,000mMVほど、毎日このペースなら神BCGかも!現実は甘くありませんが・・・
・'25/01/19
リバースから今日で1ヶ月ですね!時間縛りがきつくてほとんと鉱石採掘とソロタワーしかできていませんが、リバース前に比べて収支は2倍になっています。これから大きな調整が入りそうですが、Web3のMMORPGは前例がなくバランス調整が難しい中で開発は頑張ってくれていると思います。元素騎士経済圏が末長く継続できるようにみんなで意見出しして少しでも良い方向に持って行けたらいいなと思います。
・'25/01/18
これまでは【アドレナリン・ハイ】がないと、パラディアス島以降のモンスターをうまく1コンボで捌けなかったのですが、素の攻撃力が8万をこえたので思い切ってスキルを振り直して、攻撃スキル群のレベルを上げてみました。
結果、まだ少し攻撃力が足りていない感じはするものの、概ね1コンボで1体やっつけられそうだったので、しばらくこのスキル編成でプレイしてみます。
【アドレナリン・ハイ】は「攻撃力」が20%上がる破格の性能ですが、同時に「右手攻撃速度」も上がってしまい、リバース以降はCND消費への影響がやや気になっていました。今日は半分くらい狩ってから切り替えたので明日からモニタリングしてCND消費への影響を確認していきます!
ちなみに狩りペースは船のパイレーツを相手にして、移動込みで200体/hくらいです。【殺しの前撃】に頼った戦い方なので、1コンボ1体だとこのくらいが限界そうです。MPは7,500あればポーションなしで【紫晶石(小)】が40個溜まるまで滞在できそうでした。
今後、攻撃力がもう少し上がったら継承を【鉄拳】から【気功】に変えることを検討したいです。
・'25/01/17
マーダートラップを強化(L54→L55)しました!強化費用がどんどん増えていくのでコツコツ進めます。ソロで超上をやると精神が足りないと感じる場面が多いため、アナザースタイルサイがとても欲しいですがマーケットにも並んでいません涙。お持ちの方はご連絡ください!
ところで、リバースの代替案が出ましたね!!競争から分配に変わるの方針なので1日の稼ぎはガクッと減って、上位の狩場ほど混む傾向になりそうで私のポジションでは逆風ですが、元素騎士の発展のためにはやむなし。終始バランスが崩れるのでCND消費のバランス調整もしてもらわなくちゃですね。大変だぁ。
・'25/01/16
リアル多忙につきサクッとソロでmROND金策と超上タワーをやっておしまい!
・'25/01/15
今日は補充タイミングが噛み合ってきっちり鉱石を狙うことができました!すると添付画像のようなことが起こります(涙)いつも100いかないのですっかり忘れていました。鉱石の持ち物や異次元倉庫の上限99個は緩和してもらいたいです・・・
・'25/01/14
1月の中間報告。ROND鉱石の採掘による収支は平均6USDT/dayほどで、Re:birth前と比較すると2倍稼げている計算です。
ゲーム性全体で見ると協力ではなく競争に舵を切った印象で、ソロが得意な人にはいい環境かもしれませんがロールプレイングゲームとしては面白さにデバフがかかっているように感じます。個人的には収支は落ちてもいいので好きな時間にプレイできるようになるのが好ましいと考えています。
一つの案として保有しているオシャレ装備に応じて1日に獲得できるRONDの数量が決まるとすると、どれくらいRONDをEarnできるかを考えてみました。SRオシャレL45の7部位保有で合計600ROND/dayほどしかEarnできなくなりますが、競争をなくすことを考えるとやむを得ないのかなと思います。
こう考えると冒頭に述べたROND獲得量が2倍になっているのも誰かの稼ぎを私が奪っているということなので少し複雑な気持ちになります。しかし、競争をなくせばその分稼ぎは減りますし逆もまた然りです。この状況を打破するための仕組みがメタバースでありLANDだと思うので、運営・開発には引き続き頑張ってもらいたいです。
・'25/01/13
朝活に切り替えましたが補充タイミングが噛み合わず400しか狩れませんでした!シーフソロ上級タワーHPポーションなしの動画を撮ろうとしたら、間違えて瞑想を継承しており、撮りたい動画が撮れませんでした。
・'25/01/12
日中は狩場争いが苛烈だったため諦めて朝活に切り替え。鉱石70が90個余っていたところを一人で取れました。
・'25/01/11
継承HP+300を取るためにランサーのレベル上げをしたいのですが、鉱石枯れで討伐が進まず捗りません・・・。SRオシャレを装備してワンランク上のモンスターを確一狩した方がコストパフォーマス/タイムパフォーマスのバランスがいいか!?と思いランサーのCND消費を調べてみました。今日は枯れが激して実践できなかったのでまた後日!
・'25/01/10
マーダートラップを強化(L53→L54)して攻撃力が8万を突破しました!リバース後でも1週間で1レベルは強化していけそうなペースなのでコツコツ育てて年内にはL80を目指したいです。ということで、今年の目標は攻撃力10万突破ということにします!
・'25/01/09
上級と超級をHPポーションなしでソロ周回できました!精神3,500くらいあれば気功(回復2)で450前後回復、シーフは器用が高いのでクリティカルも出やすく800〜1,000くらいは回復できます。
回復量の計算式メモ
回復量 = 回復n * 回復魔法力 + 25, [with random around +/-5]
・'25/01/08
わたあめまんさんと、てんさんにタワーに連れて行ってもらいました!ありがとうございます!乾坤一擲避け損ねてごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
・'25/01/07
平日ですが補充タイミングにログインできてそこそこ稼げました!ソロ超級リベンジ!結果は・・・、ソロ超級やって1.62USDTの修理費なら日課にしてもいいかも!?
・'25/01/06
平日は鉱石狙いは無理ですね!!ということで修理費を支払って時短でmROND稼ぎに集中して右手を1レベル強化、もう少しで攻撃力8万です。その後、流行り?のソロタワーにも挑戦、結果は・・・
・'25/01/05
色々調べ物をしていて討伐ギリギリでしたがなんとか完了しました!
・'25/01/04
今日はご厚意でミナコロを沢山いただけました!なかなか鉱石獲得数期待値105に届かないので、鉱石が枯れた時にアナウンスが欲しいです!!
・'25/01/03
武神宿りのマフラーの効果、データが少なすぎて正確ではありませんが、1,000mMV/day(2%,350行動)分くらいは効率が上がった(修理費が下がった)ということにします!それよりもMPが増えたのでマナポなしで頻出枠の小パンまで籠れるようになったのが大きいです(mROND収支)
・'25/01/02
RONDが反発してマージンが増えたので、超上ペア2セット&中級持ち回り+サブ回し3セットやっても8usdt+71.9万mRONDの利益でした。武神マフラーで手数↑回避↓になるはずなので支出率↑に繋がることを期待!じわじわ効いてほしい。
・'25/01/01
明けまておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!
・'24/12/31
一年間ありがとうございました!みなさん良いお年を!
・'24/12/30
昼間の補充タイミングに合わせてログインしても狩場争いに敗れてプレイできず、夜になっても討伐がたっぷり残っている状態でした。RONDのレートも下落気味(そもそも上がる要素がほぼない??)で、人によっては損益分岐点を割そうな気がしています。
・'24/12/29
Ammanさんのイベントに参加してきました作戦立案したのですが、もう少し安定して戦えると思ったところ、実際はかなりスリリングでエキサイティングな感じになりました反省点は強化ポーションがエリアチェンジで消えたこと・・・ mRONDは今日は20%上振れでした!!カンシサレテイル??
・'24/12/28
武神マフラーの合成を開始しました!L30まで育てる分は貯金してあるので攻撃力3,741,速さ555は見込めます。ところで1226VU以降、mRONDの収支が2日連続で悪いです。これは・・・やったか・・・?という疑惑!?私の計算ミスや記入漏れなら良いのですが・・・
・'24/12/27
私がメインにしている狩場のROND鉱石のクオリティが落ちてしまったので相対的に修理費の割合が3~5%ほど増えています。mROND収支がやけに悪い?なにか変なことしたかしら。武神1部位素材コンプ目前
逆鱗:14/15、ドロップ1/3
赤玉:14/15、ドロップ3/7
赤雫:491/500
・'24/12/26
鉱石の枯渇があまりにも早かったので暫定対策が入りました。
メンテ明けは鉱石ざっくざく!mRONDはやや下振れ本日の逆鱗は2枚、現在13/15。1日10分3回で残り5日なので素材は集まりそう。合成期間があるので年明けには装備できそうです。
・'24/12/25
今日のぶん!
・'24/12/24
支出率(=修理費/獲得ROND,共にUSDT換算)を載せてみました。私の場合シーフですが大体10%くらいになりそです
・'24/12/23
9:30pm頃からスタートして90を1ウェーブと朝早起きして余っていたのを狩りました。目標1,750RONDに対して1,630RONDで目標未達ですが、mRONDはそこそこ稼げて修理費込みで2.24USDT黒字なのでヨシ!平日はこのくらいが限界ですね。
・'24/12/22
めんどくさくなって途中で鉱石諦めました!mRONDが欲しいんじゃ!ベース装備を育てたいんじゃ!
・'24/12/21
信玄餅シロノワールを食べていたら1ウェーブのり損ねましたが、概ね鉱石ドロップを狙えました。狩場争いが激化しており存在主張のために補充数分前から叩いたり、割り込まれて追い出されることもありましたがしょうがないですね。運が良ければ年内に武神1部位
・'24/12/20
帰って寝落ちしたのでワンウェーブしか乗れませんでした
でも、1,750↑なら中3日10,000より↑なのでヨシッ
修理費は10倍ですが知らない
・'24/12/19
リバース初日!
あれ、結構良い・・・!?
枯れなければ・・・!!
元素騎士では新規プレイヤーの招待キャンペーンを実施中です!招待した方/された方ともに特典があるので、元素騎士をはじめてみようと考えていらっしゃる方で招待コードをお持ちでない方はぜひご利用ください!
PFsuZAq
ここから先は
¥ 100
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?