指輪基礎ステータスの抽選確率(妄想)
■はじめに
合成で生成する指輪の基礎ステータスは、ある範囲の中から抽選される仕様です。
SNSでの報告によると低い数値を引く人が多いことから確率は一定ではなく偏りがある様子です。
そこで、確率の分布を大妄想してみました。あくまで妄想なのでご承知おきください。
■やり方
詳しくは書いても興味ないと思うのでざっくりと以下のような感じで関数を作りました。
・標準正規分布の平均を最低値と考える。
・平均で折り返して片側を2倍して考える。
・確率変数0〜4を取りうる値に割り振る。
・知りたい範囲を積分して確率とする。
■抽選確率(妄想)
・生命(メイン)
・魔力(メイン)
・腕力, 体力, 速さ, 知力, 器用, 精神(メイン)
・幸運
アイテムドロップ率15を引けた方はおめでとうございます!!
ここから先は
0字
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?