辻元気_ホットリンクの分析担当

株式会社ホットリンク アナリスト。クチコミ@係長を活用したソーシャルメディアのクチコミ分析なども行います。クリエイティブとかも頑張ります。

辻元気_ホットリンクの分析担当

株式会社ホットリンク アナリスト。クチコミ@係長を活用したソーシャルメディアのクチコミ分析なども行います。クリエイティブとかも頑張ります。

マガジン

  • ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創るマガジン

    • 69本

    株式会社ホットリンクのメンバーによる共同運営マガジンです。ソーシャルメディアマーケティングに関することから日々の学び・感じたことなど、自由に発信しています。 ■SNSコンサルティング https://www.hottolink.co.jp/service/consulting/ ■インフルエンサーマーケティング https://www.hottolink.co.jp/service/influencer/ ■SNS分析 https://service.hottolink.co.jp/service/kakaricho/ ■SNS活用が学べるオウンドメディア https://service.hottolink.co.jp/column/

  • 【ソーシャルリスニングニュース】クチコミを分析するマガジン

    株式会社ホットリンクのデータアナリティクス部が送る共同マガジンです。 ソーシャルリスニングを用いたSNSのトレンド分析を紹介します。 Twitterマーケティング:https://www.hottolink.co.jp/service/twitter/ Instagramマーケティング:https://www.hottolink.co.jp/service/instagram/ SNS時代のコンテンツマーケティング:https://www.hottolink.co.jp/service/pgc/ SNS分析ツール:https://service.hottolink.co.jp/

最近の記事

【クチコミ解析】M-1グランプリをTwitterのクチコミ数から分析してみた

遅くなりました。 ホットリンク つじげんきです。 年末年始の休暇に入る皆様へちょっとした読み物を。 今回は『M-1グランプリ2021』をTwitterのクチコミデータから分析しました。 今回のテーマは 「M-1の順位ってクチコミとシンクロしてんの?どうなの?」 です! ※今回のデータはホットリンクのソーシャルリスニングツール「クチコミ@係長」を使って、Twitterのサンプリングデータを活用して出しています。 1.M-1グランプリ 2021のクチコミ数まずはM-1グラ

    • 【ソーシャルリスニング】Twitterで大人気!あのお店の秘密を探ってみた

      こんにちは ホットリンク カスタマーサクセス部 辻元気(@GenkiTsuji01)です。 みなさん、サクセスしてますか? 突然ですが、みなさんインドカレーは好きでしょうか。 僕は好きナンです。ナンが。 というわけで今回はTwitterで噂の!あの!有名ネパール・インド料理レストラン「サラム・ナマステ」のアカウントがなぜ人気なのか。 データを見ながら、アカウント運用の秘密を解き明かしていきましょう! (※辻の好みなので、PRなど一切関係ありません。ただのファンです。)

    マガジン

    • ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創るマガジン
      69本
    • 【ソーシャルリスニングニュース】クチコミを分析するマガジン
      2本