どのSNSにも当てはまる!まずはここから!SNS運用【初級編】
こんにちは♪またまた、noteご無沙汰しておりました、げんちゃんです😊
初めての方は自己紹介させて頂きます↓
今回の記事の
SNS運用とは
SNSは目的ではなく手段と考えることです😊SNS=手段だと考えてください🫡
その上で考えることは…
①コンセプト 何の為に
②継続
③トライアンドエラー
結局はこれです😊
③のトライアンドエラーの部分が各SNSによって異なり難しい部分だったりします😂
でも、大抵の方は残念ながら③より以前の
①、②の時点で間違えていたり、挫折してしまうことが多いと思います🥲
既にSNS運用をされている方には当たり前過ぎる内容の記事です😅
基本的な本当に初級のお話になりますので、これからSNSを頑張りたい方がこの先お読みくださいませ☺️
また、趣味でSNSをやっている、やりたい方には考えなくていいことです🙆♂️
今回は、①と②について書きます✍️
ちなみに最後まで読んで頂き、もし本気でSNS頑張りたい方がいらっしゃいましたら
今だけ①と②の部分をメインで無料で相談やアドバイスをプレゼント致します🎁
①コンセプト 何の為に?
まず、1番にここが重要です!
どう言う人に向けて?
何を届けたいか?
何を目指すか?
この3点をしっかりと決めておくことです‼️
しっかりと‼️
なぜ?しっかりと‼️コンセプト?
これは、自分の経験からお話すると…
②継続をしようとすると、必ずと言っていい程、
本来の目的がわからなくなってきます。
よくあるのが最初にお伝えしたSNS=手段だったはずが…
SNSを続けることが目的になってしまったり…😅
私の場合も、YouTubeを伸ばすことによって『集客』をすることが一番の目的でした…
が、YouTube収益や登録者を増やすことに必死になってしまったり😓
色々な情報に触れたりして途中でやり方や方向転換をすることも良いと思いますが、
その都度、『目的』なぜ、やっているのか?部分は常に意識しなくてはいけません🫡
②継続
コンセプト、何の為?が決まれば
後は、継続です‼️
説明する必要もないと思いますが、発信を継続させることができないと
どんな良いコンセプトが目的があっても広がっていきません🥲
あとは②継続をしながら③トライアンドエラーを繰り返していくのみです😊
SNSによって広まり方(伸ばし方)に違いがありますので、そういう話はまたの機会に…😉
以前の記事も良ければ読んでみてください😁
ブランディングやYouTube運用のヒントにして頂ければ幸いです😉
【美容師の自己ブランディング】
【YouTubeを5年間続けて】
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ご質問、リクエスト等頂ければ嬉しいです!コメント下さいませ🙇
最後まで読んで頂きありがとうございました🙏
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