芝村玄慈

芝村玄慈

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Cケン/シルバーからプラチナまで

受け身を手癖にする受け身を取っても起き上がるまでの時間は変わらない為、相手と距離を取る分、攻められてる側としては基本的にやり得な行動。 近い位置でダウンする場合、通常投げが届くか届かないかが変わるので必ず手癖にしたい。 投げが届かない場合、屈ガードを固めてるだけで全ての攻撃を凌げるので、どれだけ危険度が違うのかは一目瞭然だ。 ミス待ちをする基本的には攻めてる方がシステムで得をするゲームではあるが、考えなしに技を入れ込んだり無理に強襲して隙を晒す相手にはミスするのを待って

    • 特定個人向けCジュリ攻略

      はじめに名前は伏せるが、この記事はある個人プレイヤーに向けた攻略記事である。 とはいえ、まとめる過程でダイヤまでのプレイヤーにも十分参考になる情報だと思ったので全体公開する事にした。 5LK・5HKの牽制現状、遠目の距離から相手に触る手段が【2MK>ラッシュ】に頼りがちになっているので、それ以外の【ノーコストローリターン】に触りに行く手段として【5LKと5MKと5HK】の先端で嫌がらせする癖を付けたい。 特に【5LK】はBO時に地上で相手を押し返す手段として重宝するので、

      • CマリーザROOKIE~MASTERまで使えるアレコレ

        1.弱P>弱P>弱グラディウス二発目とグラディウスが連続ガードになる上、【相手のODゲージ合計0.7本程削ってラインを上げて】仕切り直しとなる。 弱二発目と弱グラディウスは連続ガードだが、【弱Pと弱Pの間】に隙間があるので、ワンガードで無敵技やインパクトを打ってくる相手には割り込まれてしまう。 が、二発目の弱Pを確認してから割り込むのは困難なので、【相手が割り込めることに気づくまで】は遠慮なく振り回そう。 【弱Pの先端で擦る】イメージで当てに行くと期待値が高い。 2