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X-Boost(照会応答業務の効率化を支援する生成AI SaaS)を発表しました!

2025年1月23日(木)に、Gen-AX株式会社より第一号プロダクトとして、照会応答業務の効率化を支援する生成AI SaaS「X-Boost」を発表しました。

本noteでは、同日開催した記者向け説明のイベントレポート交えて「X-Boost」のご紹介をさせていただきます。

「X-Boost」プロダクトサイト

プレスリリース


X-Boostのご紹介

Gen-AX株式会社より第一号プロダクトとして発表した、照会応答業務の効率化を支援する生成AI SaaS「X-Boost」というプロダクトになります。
コンタクトセンターなどの照会応答業務を生成AIがサポートし、バックオフィスとの連携を生成AIにまかせて業務効率化を実現できるプロダクトです。

本プロダクトの特長は3つあります。
①直感的なUI/UX
②効率的な運用を実現する「LLMOps」
③安心安全のセキュリティ「国内のサーバーでデータを管理」

(参照:照会応答業務を支援する生成AIサービス「X-Boost」に関する記者説明会(2025年1月23日)より)

①直感的なUI/UX

オペレーター画面は非エンジニアであっても、誰もが使いやすいUI/UXをご用意しています。直感的に操作でき、業務にあたる皆さまが導入までのオンボーディングの時間を短縮し、スムーズに利用いただけるような設計にしています。

使いやすいUI/UXで、
・社内に蓄積したナレッジを活用した検索でき、
・回答水準の統一を行い、
・検索・回答文章作成の時間短縮を実現することで、
照会応答業務の効率化を目指します。

(参照:照会応答業務を支援する生成AIサービス「X-Boost」に関する記者説明会(2025年1月23日)より)

②効率的な運用を実現する「LLMOps」

先ほどUI/UXの部分でも触れさせていただきましたが、我々は非エンジニアであっても、誰もが使いやすいプロダクトの提供を目指しています。
生成AI活用の中で肝となる「データ」の部分であっても同じく、非エンジニアでも、簡単かつ効率的に運用できる仕組みで個社のAIモデルを「賢く、育てていく」ことのできる仕組み(=LLMOps)を提供しています。

LLMOpsのポイントとしては3つあり、
①低品質なデータを除去/整理しAIモデル学習/検索に適した形に処理し、
②個社データを活用した個社専用のAIモデルをつくり、
③その実現を難しい操作なく、ノーコードかつ少ないステップで運用可能
になります。

(参照:照会応答業務を支援する生成AIサービス「X-Boost」に関する記者説明会(2025年1月23日)より)

③安心安全のセキュリティ「国内のサーバーでデータを管理」

お客さまのデータ管理は安全・安心をお約束し、
①国内のサーバーでデータを管理し、
②お客さまがシステムに入力されたデータは導入企業専用のAIモデルの学習のみに使用し、汎用AIモデルの学習には使用しません。

(参照:照会応答業務を支援する生成AIサービス「X-Boost」に関する記者説明会(2025年1月23日)より)

2025年1月23日開催の、メディア向け説明のプレゼン内容

Gen-AX株式会社の全体戦略、事業方針の説明(砂金 信一郎:Gen-AX株式会社・代表取締役社長 CEOより)

https://www.softbank.jp/corp/set/data/news/conference/pdf/material/20250123_01.pdf

「X-Boost」プロダクト説明、デモンストレーション(永野 玲:Gen-AX株式会社・プロダクトマネージャーより)

https://www.softbank.jp/corp/set/data/news/conference/pdf/material/20250123_02.pdf

ソフトバンク株式会社との連携、「X-Boost」の販売戦略(藤長 国浩:ソフトバンク株式会社・専務執行役員 法人副統括/Gen-AX株式会社・取締役 COOより)

https://www.softbank.jp/corp/set/data/news/conference/pdf/material/20250123_03.pdf

2025年1月23日開催の、メディア向け説明の動画

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照会対応をしている皆さまのお悩みに寄り添って、皆さまの業務をBoostし続けられる相棒として成長して参ります。

(参照:照会応答業務を支援する生成AIサービス「X-Boost」に関する記者説明会(2025年1月23日)より)

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