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『LEAP』ベータやってみた

現在クローズドベータ中の『LEAP』をやってみました。

まだ開発途中だし、私もやりこんだわけではないので間違っている可能性があり、かつ今後修正される可能性もある。ということだけ予めお伝えしておきます。

その上で言わせていただくなら、現状のままならApex Legendsに勝てる見込みはない、ということです。

武器が2つ、スキルが1つ、アルティメット1つ。ここまではApex Legendsと同じ。加えでホバーに乗れる、グラップルが使える、ダブルジャンプできる、2回ダッシュできる、というのが『LEAP』ならではの要素。

ホバーはいつでも出せるが、思ったより遅い。一度使うと、次に使えるまでクールタイムあり。

グラップルはApex Legendsのパスファインダーそのまま。こちらは連発できる。

移動方法が多数あるのは良い。ただ、なぜかApex Legendsのような爽快感がありません。動きがもうちょっと早くても良いかもしれない。

銃を撃つときの感触も気持ちよくない。音とかそのへんの微妙な違いだと思われます。

そういう基本部分のブラッシュアップも必要ですし、これだけApex Legendsから遅れてリリースするのだから、もっと革新的な何かが必要では。すでにやり込んでいるプレイヤーを取り込まなければならないのは大変です。

ちなみに、やったモードはバトロワではなくて3VS3のエリア確保のようなルールでした。途中、落ちてきた物資により強い武器をゲット。しかしこれが強すぎた。スコープを覗くと敵をロックして自動追尾するロケットを発射。一撃で倒せる。あまりに簡単に勝ててしまって拍子抜け。

いくら物資の武器でも強すぎるのはバランスを崩してしまいます。まぁ、このへんはユーザーからの要望でもあれば修正されていくでしょう。

ベータテストは日本時間1月22日11:00までなので興味のある方はお早めに。

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