越谷雑談がやてっくを知らない人に届ける方法をいくつかご紹介します【がやてっく開発室】
こんにちは!
がやてっく開発室です!
今日も越谷雑談がやてっくを通して得た気づきを書いていこうと思います。
今日の記事は、がやてっくの新規ユーザー獲得を一緒に考えるというものです。
今日書いた内容はすべて試しますが、まだうまくいくかはわかりません。それでも、商売されている方、営業されている方、これから起業しようと思っている方の参考になるような書き方をしますので、読んでもらえたら嬉しいです。
僕達管理人は生意気にも地域に展開されているお店のコンサルをさせてもらったりしています。
エンタメでの経験と、広告関係の仕事していた経験を活かし、沢山の宣伝方法を試してきました。
越谷雑談がやてっくも、今まで試した宣伝方法を駆使して、かなり早いスピードで認知を押し進めてきました。
ここで大事なのは、僕達の方法は、自分たちで試してきたものの中で、成功してきたものを実践している。という事です。
本に書いていることや人から聞いた方法を原点として、それらを自分達で試し、そこから得られた成功点と失敗点を基に、販促を実施しています。
ハウツーではなく、実践から得られた手触り感のあるプロモーションしか行っていないのです。※ここすごく大事だと思います。
本に書いてある方法や、誰かが宣伝方法に価値がないとは思いませんが、それを教科書通りにやったとしても、100%うまくいかないです。
販促は時代の流れを読む力や、トレンドを見定める力、自分が出来る販促を精査する力、仮説を立てる力などが必要です。
上記の力を身に着けるには実践するしかなくて、これらの答えは本には載っていないのです。
ここから先は
1,244字
¥ 200
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?