見出し画像

ハウツーに頼るだけじゃダメです。中身を重視してください。【がやてっく開発室】

こんばんは!

がやてっく開発室です。

今日も越谷雑談がやてっくを通して得た気づきを書いていこうと思います。

それではいきます!

主に20代~30代のビジネスマンが陥りやすい話だと思うので、一度見直してみてください。

先日、全然連絡を取っていなかった友人から連絡がきて、仕事の相談を持ち掛けられました。

その内容を簡単にまとめると

・営業成績が上がらない

・自分が出したアイデアが通らない

を会社だからしょうがないと片付けるというもの。

※色々と話をしていたのですが、要するにこれだけです。

僕が問題にしているのはここではありません。

問題はこの後です。

僕が「ちなみにどんなアプローチをしているの?」と尋ねたところ、

本に書いてある企画書の通し方、大学で教わったマーケティングの手法を使っていることが分かりました。

※簡単にまとめるとそんな感じです(笑)

僕は、心の中で「そりゃうまくいかないよね」と思いました。

これ、

商品が売れる人=マーケティングを沢山知っている

だと思っているのと同じです。

はっきり言いますと、

これだと絶対に成績は上がらないし、アイデアや企画は通りません。

ここからは有料です。

ここから先は

1,715字

¥ 200

期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?