【フリートレーナー専用】活躍し続けるトレーナーのためのがしゅん塾

姿勢改善や痛みの改善など身につけ、活躍したいトレーナーさんを対象に ・痛みの部位、タイプ別指導テクニック ・現場で必要なだけの解剖知識 ・独立開業の費用、税務 を発信 【概略】 ・銀行⇛IT営業⇛トレーナー ・代官山でジム経営 ・プログラム監修 ・トレーナー研修育成

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最近の記事

パーソナルトレーナーが検討すべき保険について

パーソナルトレーナーのための保険って入るべき!?入らないべき!? みなさんこんにちは。 代官山でパーソナルジムを経営、自身でもフリーで活躍するトレーナーが増えるよう情報発信をしている小川です。 突然ですが皆さん事業保険には加入していますか? 私も所属でのトレーナーを3年、フリーで2年ほど活動していますが実は今まで保険には入っておりませんでしたが、 知人のトレーナーが入っていると聞いて、入るべきかちゃんと考えたほうが良いと思い今回加入の検討をしました。 
 これを読んだ方が

    • 【会員規約フォーマット有】クライアントとのトラブルを9割防ぐ【会員規約作り方】

      みなさんこんにちは。がしゅんこと小川俊です。 代官山でパーソナルジムを経営、またフリーでより活躍できるトレーナーさんが増えるよう、情報発信を行っています。 店鋪で活動されるトレーナーさんは見たことが有ると思いますが、 意外とフリーで活動される方は文章を作る大変さや、普段の話し言葉と異なることから会員規約を作っていない方が多い印象です。 会員規約を作るメリットとしては 1. 返金など中途でのクライアントからの要求に対し毅然とした態度でたいおうすることが 2. 当日の急な予

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      • クライアントの鞍替えを防止するために!抑えておきたいアンカーについて

        みなさんこんにちは。 代官山にパーソナル店舗を構える小川です クライアントの継続率を高めることはいうまでもなく重要です。 いくら広告や集客が上手でも、クライアントがどんどん他のサービスに行っては意味がありません。 僕の3年以上続けてくださっているお客様に関しても 「こないだ近所のパーソナル体験したんだけどー」 と、平静を装いますが、内心 「え!なんか不満有るのかな!?」とw でも当然ですよね。今や通い放題3万円など、安いパーソナルはどんどん出てきてましてお客さん

        • セッション単価をあげるためにはセッションクオリティを追求してはならない理由

          こんにちは。 代官山でパーソナルジムを経営しているがしゅんです。 一人でも多く、個の力を発揮しながら活躍できるトレーナーを増やすため、 マーケティングや、現場でのセッション知識などを発信しています。 今日はセッション単価をあげるための考え方について紹介します。 職人気質のトレーナーほどいろいろな自己研鑽に励んでいる方は多いのですが、実は自分の単価を一定よりもあげるにはそこで勝負していてはいけないよという話です。 プロセスエコノミーなどの著者である尾原さんいわく、 ①実

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          クライアントのモチベーションを高めながら動作の質を高める フィードバックポイント

          こんにちは! 代官山でパーソナルジムを経営している小川です。 今回は、トレーナーの99%がやりがちなフィードバックの落とし穴、改善のポイントについて紹介します。 僕の師の一人、MR PERFECTの異名を持つ桂さんが、ある理学療法士向けの歩行改善セミナーに参加した時の話です。 6人でグループを作り、1人が実際に歩行している様子を見て残りの5人がそれに対しフィードバックをします。 Aさん「ヒールストライクが、、」 Bさん「股関節の内旋が起きていない」 Cさん「アームスイン

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          【固定費負担80%減少】4ヶ月でレンタルジム収益13万円稼ぐためやったこと全部公開【実例完全公開】

          こんにちは! 代官山でパーソナルジムを経営している小川です。 トレーナーとして活動する傍らフリーや独立開業するトレーナーの活躍を後押しするような発信をFacebookやnoteで実施してます! このnoteでは、これからレンタルジムをしたい人に向けて 実際に代官山、恵比寿エリアでジムを貸し出している実績と経験から 1. 具体的なレンタル収益 2. レンタルジムを始める際の約款テンプレフォーマット・揃えたアイテム(おすすめ商品)、レンタルジムを運営するための予約システ

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          【固定費負担80%減少】4ヶ月でレンタルジム収益13万円稼ぐためやったこと全部公開【実例完全公開】

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          【65%減少実績!】予約の直前キャンセル対策

          こんにちは。 恵比寿にてパーソナルを運営しているしゅんです。 今日はパーソナルセッションのキャンセルについてのシステムづくりについてご紹介します。 この業界だと、みなさん抱えている致命的な問題ですね。キャンセルが続くと、売上も下がるし活動場所をレンタルしている場合はレンタル費用もかかります。 これはなんとしても減らさないといけませんよね。 実は愚かにも、元々僕の前職のジム、及び自分のジムでも直前のキャンセルを禁止してませんでした。 それはもうお客さんも自由にキャン

          フリートレーナーがコピーされない唯一無二のサービスをつくるには

          ありとあらゆるサービス提供者に言えることですが、トレーナー業もマーケティング(ひらたい言い方をすると集客)が必要です 脱毛など、誰がやっても同じものであればもちろん 差別化は不要で、ただただ金額勝 負をしていけばいいわけですが、それをしたくない稼ぐトレーナーというのはそれをしてはいけません。 ・トレーニングがやっていて楽しいから ・話を聞いてくれるのが上手で、わかってくれるから ・通いやすくて守秘性も高いから などなど、お客さんがあなたのトレーニングを(高くても)選ぶ理

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          話を聞いてもらうにはクライアントの主訴以外の話をするな

          今日は脱毛に行って感じたことを紹介していきます サービス提供者たるもの、飲食店やホテルに限らず様々なサービスを受けその場でどういったことを感じるか自分のサービスに何を転用できるかこういったことを、考え日々日々取り入れていく事が稼げるトレーナーになるためには非常に重要です。! 今回は脱毛サロンに行ってきていくつか皆さんのサービスにも転用できる部分があると思いましたので紹介していきたいと思います 1. 主訴に関係ないものは興味を惹きつけられない 2. 声をかけてはいけない

          話を聞いてもらうにはクライアントの主訴以外の話をするな