2022年1月前半公開した記事リリースまとめ
こんにちは
ギャプライズ広報の鈴木です。
2022年初投稿。
今年もがっつり広報活動していきたいと思います!
今回のまとめ記事は1月前半に発信をした記事やニュースです。
■ 新セミナー情報
定期セミナーの他に新規セミナーが3本立ち上がりました。
◎CVR1.58倍増 銀座千疋屋が実践するUGCマーケティングセミナーの開催
高級フルーツでおなじみの銀座千疋屋様のUGC事例セミナーです。
毎年オンライン経由の売上の増加を実現している銀座千疋屋は、老舗でありながらも自社EC強化のためにUGCマーケティングに積極的に取り組んでいます。
直近1年では「UGCに触れていない人のコンバージョン率」と比較して「UGCに触れた人のコンバージョン率」は約1.58倍に向上したデータが取れました。
着実に実践されている活用事例と合わせ、UGCの効果について紹介するセミナーです。
▼こんな方にオススメ
・自社ECサイトを強化したい
・UGCマーケティングの具体的な施策を知りたい
・UGCマーケティングの他社事例を知りたい
2月2日開催なのでまだまだ募集中です!
◎Web広告運用内製化に必要な7つのステップを紹介するオンラインセミナーの開催
代理店Feeが高い、自社ノウハウが溜まらない、代理店の施策が正しいか分からないなど、色々な悩みが尽きないWEB広告。
どこまで代理店に委託するのが良いか、自分たちでどこまで運用を見ると良いかなど、会社の組織や体制、 それぞれの状況に適した内製化方法を7つのステップに分けてご紹介するセミナーです。
広告運用の内製化を検討している方には価値が出せるセミナーかと思います!
こちらは1月27日開催予定です。
◎Linkedin広告を活用したBtoBリード獲得セミナーの開催
世界最大級のビジネス特化型SNS、Linkedinは狙った企業や部署のリード獲得にも効果的です。
本セミナーでは、Linkedin広告のメリットや運用事例をご紹介いたします。
新しい広告媒体を活用した集客強化をしたかったり、まだLinkedin広告を試されていない方にはぴったりのセミナーです。
こちらは2月1日開催予定です!
その他、今後開催の当社セミナー情報はこちらにて情報更新しています。
■使えるノウハウ系記事
◎ヒートマップとは?分析できること・できないこと
サイト分析で活用されているヒートマップ。「そもそもヒートマップとは何?」「何ができるの、わかるの?」という基本的な解説記事を公開しました。
サイト解析を始めようとされている方の入門記事としておすすめです!
◎行動経済学から考える運用型広告の落とし穴。ヒューリスティクスとは何か?
運用型広告研究所、樋爪さんの記事です。
同じデータを見ているのにどうして個人差が生まれるの?というテーマを掘り下げています。
行動経済学って面白いですよね。
認知バイアスによって、色んな勘違いが生まれたり行動バグが発生したりって、人間の脳がどんだけ曖昧で振り回されているのかと思い知らされます。
◎【Yahoo!広告】運用型のブランドパネル&プライムカバーのURL指定方法【静止画の場合】
もう一つ、運用型広告研究所、樋爪さんの記事です。
こちらはもっと実践的な内容で低クリック単価でYahoo広告の視認性高い枠に表示させる設定方法を紹介しています。
答え合わせも兼ねて広告運用者の方は一読されてはいかがでしょうか。
◎先月のギャプライズ ~Monthly Report 2021.12~
12月のMonthly Reportです。
今回は下記の5コマ
①グローバル人材のリモート活用を簡単、シンプルに。グローバルHRプラットフォーム Deelの日本市場展開を開始
②無駄を省いて利益を向上させる、プロモーション最適化AIエンジン Namogooの日本市場販売を開始
③ABテストツールの「失敗しない選び方」完全ガイドを公開
④monday.comで実現した「株式会社ジグザグ」様のデータ管理活用事例を公開
⑤子育てワーカー応援メディア「はたママ」に当社メンバーが掲載
忙しい中、今回も読んで頂きありがとうございました!
次回の更新もお楽しみに!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?