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イオン銀行のコールセンター凄い(≧▽≦)


この2~3年の悩み一気に解決!


一昨日着信に気が付いたが知らない番号だったので調べなおすと、イオンだった。
ちょうどイオンカードのリボ払いを一括で支払いたかったので好都合だと思い掛けなおしてみた。

しかし、最近はガイダンスばかりで中々進まない💦💦
○○の場合は1を、○○の場合は2を みたいなのが8番くらいまであったが、向こうからかかったのだから何番を押していいのか分からない。
最後まで聞くとその他のお問い合わせは○番というのがあったので、それを押してみた。
すると、オペレーターに繋ぐ前のガイダンスがまた1番から始まる(-_-;)

え、また?

仕方ないのでまた最後まで聞きその他のお問い合わせを押した。
すると、やっと女性の声で電話に出てくれたのでちょっと安心した😊

「どういったご用件でしょうか?」
そう聞かれ「昨日そちらからお電話いただきました」
と伝えると、即座に調べてくれた。
用件は、私が引っ越した後住所変更をしてないので、新しいカードが宛名不明で戻って来てるという事だった。

それでまず電話口で住所変更をしてもらい、カードを受け取る為にいる提出書類を郵送してくれる事で一旦終わったが、私はイオン系のカードを3枚持っているらしい(自分でも忘れていた)
それら全て住所変更しますか?と聞かれたのでカードを出してみたところ、1枚はマルエツというスーパーで作ったもので、私の地域にはその店がない事を伝えた。
それではこのまま解約しましょうか?と提案してくれたので、すかさずお願いした。

使う用途もないのに、年会費無料、今作れば1000円貰えますみたいな戦略にすぐ飛びつき、気が付けばカードだらけなのだ😱

おかげで、1枚は解約、2枚は住所変更出来たので本当によかった。
そこでお姉さんが、締めくくりのセリフを言った。

「本日はありがとうございました。私○○が承りました。」

「ちょっと待った~っ!!」

この電話を切ると、また直接話せる機会は少ないかもしれない💦💦
慌てて他に相談したい事がある旨を伝えた。

2年前からイオンウォレットとイオン銀行のアプリにロックがかかって使えなかったのだ。
今は全てwebから変更できますと書かれている事が多いが、最後まで出来た試しはない💦💦

しかも、メールアドレスも変わり住所も変わった。
変更しようにも、前のメールアドレスに認証コードが送られるようになったりして、もうどうしていいのか分からず、あれこれ触っているうちにロックがかかってしまった。
やればやるほどドツボにハマる(~_~)

それを説明すると、「ではこのまま銀行の方へ電話を回しますね」と言ってくれた!

やったー、中々オペレーターの人と話せないからまたとないチャンスが来て、ちょっとテンションがあがった😊

そして銀行のコールセンターの人が出た時にはある程度私の困っている事を伝えててくれていた。

ここからがびっくりした事だ!!

まず私が困っている経緯を話し、どうしてほしいかを伝えた。
すると、「では一つずつ一緒にやっていきましょうね」
と優しく言ってくれ、言われた通りにクレジットカードやダイレクトカードを手元に置きスタートした。

なんと、その画面が共有出来て、お姉さんからも私が打っている画面が見れるのだ😱😱

なので打ち間違えても「ゆっくりで大丈夫ですよ」と安心させてくれる。

今の時代、若い人なら共有画面など常識だと思うかもしれないが、私は本当にびっくりした!
それからは
「次へを押してください」
「○時○分に認証コードが送られてるのでそれを見て下さい」
「あ、それは半角なので全角に出来ますか?」

一つずつ丁寧に教えてくれる。
そもそも私は今何をしているのかさえ分からなかった^^;

とにかく言われた通り打ったが
「これ何桁のやつでしたっけ?」
「これさっき打った番号ですか?」
「え、そんな画面ありません。」
「ピンクのとこですかね?」

こんな感じで中々進まずさぞイライラしただろうが、終始優しかった。
何度認証コードやメールアドレスを入れただろう。

終わりは来るのか?

もう何十分も経っている。

ようやく「これで最後です」と言われたが、全く理解できないまま終わった。

「ありがとうございます。でもこれって何をしたんでしたっけ??」
失礼な質問をしたがなんと、イオンウォレットの復活、イオン銀行アプリの復活、それぞれの住所変更に新しいカードの発行手続き、メールアドレスとパスワードの変更などを全部してくれたのだ(≧▽≦)

これでアプリも見れるし、カードも送られて来るのを待つだけ。

私一人では一生出来ない事を、打ってる画面を見ながら順番に教えてくれたおかげで一気に解決した!!


それから「○○さんは一日何人くらい対応するんですか?」
「イライラしませんか?」
「教えても出来ない人はどうするんですか?」

などと仕事中にも関わらず、あまりの嬉しさからいろいろと質問をしてしまった^^;

「お客様がスムーズに打っていただいたおかげで早く出来ました」と言ってくれた。勿論そんなはずはないと思うが。。。


今までアプリが使えなかったせいで、イオンカードを使う事が遠ざかっていたが、全部解決した上に使わないカードまで解約出来て一石五鳥くらいになった。


いや~パソコン、スマホ、アプリ、バーコード決済。。。

ひと昔前からみると物凄く便利になったが、それは使いこなせてこその便利さだ。

パスワードが違う。
IDが分からない。
さっきの画面と違う。
何が悪いのか分からないのにやり直してくださいとエンドレス。


60歳、今が踏ん張り時だ。
ここでくじけて背を向けてしまえば一生アナログでいくしかない。
出来ない事を年のせいにしても何の得にもならない。

それよりも時代と共に自分も変化していかなければ!
子供達にすがりながらでも付いていきたい✊


という事で、イオン銀行のコールセンターのお姉さんには本当に感謝感謝🌟🌟🌟


急にイオンで買い物したくなった😊


イオン万歳★★★(@^^)/~~~


また明日🙌



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