ギーツイベントで46万点獲得【シンクロ神話4章】
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
今回は、2024.10.17〜2024.10.30に開催されているギーツのイベントバトル『ようこそデザイアグランプリへ』でハイスコアを獲得出来ましたので、そのデッキ編成を紹介していきたいと思います😎
※2024.10.21時点で弾別40位でした✨
それでは、いってみよう🏍️
1.ディケイド【リーダー】
まず、フィニッシャー枠は相変わらずのディケイドです。
リーダーにすることで必殺火力が上がるだけではなく、ライダーアビリティ・レジェンドアビリティでも上昇させることが出来ます。
まぁ、必殺火力だけで言えば、レインボーやガヴの方が強いです🤤
ディケイドを採用した理由は、ライダーアビリティのクリティカル率上昇ですね!
ある程度の必殺火力(9,000前後くらい)出せるのであれば、クリティカル率も重視した方がハイスコアにつながりやすいです。
2.ファイズ
こちらもお馴染みの顔ぶれとなっているファイズです。
素の火力はピカイチながらも、コウゲキアップのアビリティを加味するとワースト3位の火力となります🤤
しかし、先攻取得時のクリティカル率はやはり高く、クリティカルが発生することで他のアタッカーを抜き去る火力になります。
自身がスピード4(パンチアイコン止めると5)ということもあり、先攻が取りやすいのもいいですね。
3.スパナ
3つ目は、お先にサポートの紹介です🤤
スパナの採用理由もファイズと同様にクリティカル率アップですね。
似たような性能で、サイドバッシャーもありますが、ディフェンダーを入れないといけなくなるため、自分はスパナ一択です。
ディフェンダーを採用したくない理由としては、スピードが落ちて先攻取りにくくなるのと、火力低下ですね。
ここまでの3つは、固定枠と考えてます🤤
4.アルファ
ここからが自由枠となります。
今回、採用したのがアマゾンアルファです。
全体のコウゲキ大アップと相手リーダーのボウギョダウンを2回入れることが出来るので、スコアタにおいて相性が良さそうです。
5.ファング
ラストは、ファングです。
こちらもアルファと同様に、ボウギョダウンを入れることが出来ますが、相手全体にかかるので、アルファより強いかなと思います。
コウゲキアップが自身のみであることと、ボウギョダウンの発動条件がファング自身が先攻を取らないといけないのがネックか🤔
6.攻略ステージ
今回のギーツイベントでは、「むずかしい」が最終の1ステージのみになりますので、イベントでスコアタをやるならここ一択ですね!
スピードは前6後5だったかな🤔
(違ったらごめんなさい🙇🏻♀️)
7.デッキ編成
LRアルファ
LRファイズ
LRディケイド【リーダー】
LRファング
スパナ
並びは、こんな感じですね。
スピードが前7後6で、スロットで負けない限りは先攻が取れるはず🤤
後6のため、ディケイドのクリティカル補正が確定となりませんが、そこは気合いでクリティカルを引いてくださいwww
理想は、2-3-3の動きかな🤔
8.スコアリザルト
このときは、3-2-3だったにも関わらず、クリティカルが引けましたね😳
かなり上振れた感じかな🤤
必殺は、9,000くらい、ラウンド3にクリティカル3回で通常ダメージが9,800くらいだったかな🤔
イベントpt貯めるついでのスコアタとはいえ、なかなかのハイスコアが出てくれましたね😍✨
9.最後に
今回は、ギーツイベントで獲得したハイスコアの編成を紹介してきました✨
そして、突然ですが、この記事をもって、しばらくnoteの更新およびYouTubeの更新もSTOPしたいと思います。
Xは辞めたとはいえ、他所で活動していたら、それは反省したとは言えないよなって思いまして。
今まで記事を読んでくれてありがとうございました🙇🏻♀️
では、またいつの日か。。。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?