固定ダメージデッキ紹介
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
今回は、ずっと作ってみたいと思っていた固定ダメージデッキの紹介です😎✨
まずは、初回ということで、手持ちプールで組んでみようと思います🤤
なので、ブジンは入りません😂
ブジンを入れた方がいいのはわかってますので🤤
それでは、いってみよう〜🏍️
1.ギルス【リーダー】
今回は、バランス編成の固定ダメージということで、リーダーはギルスを採用しています。
ラウンド2の時限性ではありますが、効果範囲がチーム全体のため、ジャマ神よりも守り性能が上がるためです🤤
本当は、ジャマ神リーダーにして、フルフィニッシャーとかにしたいんですけど、ブジンがいないので🤤
2.サブライダー
①:ジャマ神
2人目に採用したのは、ジャマ神。
安定感こそ下がりはしますが、フィニッシャーのコウゲキ大アップor固定ダメージは、フィニッシャー2人以上入るなら、まぁ十分かなって🤤
なるべくオールアイコンを引きたいところだけど、そんな上手くはいかないのが現実😭
ここの大アップを活かすためにも、フィニッシャーは多く編成したいところ🤔
ブジン、、、🤤
②:SRギーツ
ギルスのアビリティを発動するために必要なアタッカー枠には、SRギーツを採用。
スピード3がこのデッキでは最速となり、先攻取るのが、若干難しかったりしますが、まぁ、上手くいけば🤤
③:CPV3
ディフェンダー枠には、CPV3を採用。
SRギーツとは対となる条件のため、採用に悩みましたが、同時に攻撃参加した場合は、確定で固定ダメージ与えられるしって感じで採用を決めました🤤
安定感は下がりますが、アイコン止めのガイも面白いかなとは思いました😅
ガイの方がスピード2だし、こっちの方が良かったかなぁ〜🤔
3.サポート
今回は、袮音ちゃんを採用。
ラウンド2に確定で、1,000ダメージ与えることが出来ます😎✨
固定ダメージデッキの場合、フィニッシャーが多くなることも多いと思うので、採用しやすいサポートだと思います!
ダメージ超過だなと感じる場合は、ネオ生命体等に変えてみても面白いかもしれないですね🤔
4.デッキ編成
LRジャマ神
SRギーツ
CPV3
LRギルス【リーダー】
袮音
1列目は、ジャマ神を配置。
SRギーツと悩みましたが、先攻が取れなかった時と全体の火力面を考え、ジャマ神に。
2列目にSRギーツ、3列目にCPV3という配置に。
こうすることで、ラウンド1で3人目登場で固定ダメージが確実に入るようにしました。
一応、相手がバラスロであれば、ファイズテンプレにも同速or+1まで持っていけます🤤
V3をガイに変更すれば、こっち3人目くれば、スピード9で先攻取ることも可能。
う〜ん、やっぱりガイの方がよかったか?🤔
4列目にギルスを配置したのは、固定ダメージに自身の行動条件がないためです。
それと、この編成において、ラウンド3最速が来るようにですね😅
基本的には、固定ダメージで体力のアドバンテージを取りつつ、ジャマ神とギルスで攻めていく編成となります。
5.最後に
今回は、ずっと組んでみたかった固定ダメージ編成のデッキ紹介です😎✨
環境で暴れている編成にはブジンが必須となるため、手持ちプールでなんとか組めないかなと試行錯誤してみました🤤
まぁ、強いからどうかは置いておいて、こういうファンデッキでも遊んでいきたいですね🤣
では、また〜✋🏻