ドライブ対人デッキ考察【SC05】
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
今回は、LRドライブの対人用デッキ考察をしていきたいと思います!
それでは、いってみよう〜🏍️
1.性能
コウゲキが上位クラスですね!
今後、アタッカーLRはこの辺りが標準値になってくるのかな🤔
リーダーアビリティは、『①:銃ライダーが2人以上のとき、全体のコウゲキ大アップ。②:アタッカーが2人以上のとき、自身のスピード+1。』と、ラウンド1から最後までスピード5を維持する初のライダーとなります😳
ライダーアビリティは、『①:銃ライダーのコウゲキ大アップ。②:チームが銃アイコンを止めたとき、全体のコウゲキアップ、仲間のヒッサツアップ。』と、①は無条件発動で、リーダーアビリティと合わせると大アップ+大アップが確定😳
さらに、銃アイコンを止めることで、コウゲキが上昇していきます!
これ、ドライブの火力ヤバそうですね😱
レジェンドアビリティは、『フォームチェンジ』となりますが、現状、使う機会は少ないかな🤔
2.組ませたいライダー
(1)銃アタッカー
う〜ん、選定する以前に、LRクラスの銃アタッカーってこの3人しかいないのか😂
全採用した場合は、通常火力はめっちゃ上がりそうだけど、ドライブ&ウィザードのヒッサツアップの必殺込みでもラウンド2で削り切れるか怪しいですね🤔
(2)銃フィニッシャー
と、いうわけでフィニッシャー枠を検討しますが、銃フィニッシャーだとこの2人だけ😱
マジで銃アイコンの充実を切望します😭
ディフェンダーはいい感じに増えてきてるので、今後に期待ですね!
おっと、少し話が逸れてしまいましたが、フィニッシャーとしては、自身でヒッサツアップできるし、マジェードが一歩抜けてる感じかな🤔
3.デッキ編成
(1)銃ドライブ
LRガッチャード
LRマジェード
LRレジェンド
LRドライブ【リーダー】
デスガロン
銃アイコンに統一して、ドライブの火力アップを最大限に活かした編成。
ガッチャード、レジェンドでも火力が上がるため、コマンドラッシュのダメージが期待できます。
マジェードも必殺火力が高くなるため、ラウンド2決着も狙っていけるでしょう🤔
課題はガッツですが、そこは気合いで先攻とるしか🤤
(2)赤単ドライブ
LRファイズ
LRマイライ
LRレジェンド
LRドライブ【リーダー】
デスガロン
こちらは、パンチアイコンとの複合編成となりますが、ファイズによるクリティカルによる通常火力のアップ、ライマイによるガッツ抑止、高速ライダーによるガッツ潰しを狙っています。
ワンチャン銃統一より強いかもしれん🤤
こちらは、クリティカルとコマンドラッシュでダメージを稼げるため、銃統一赤単よりラウンド2必殺を狙いやすいと思います!
4.最後に
今回は、LRドライブの対人デッキ考察をしていきました!
道中にも記載しましたが、銃ライダーの充実はマジで切望😭
ディフェンダーは揃ってきたので、今後に期待したいですね!
これで、SC05の筐体排出LRデッキ考察が終了となります🙇🏻♀️
次は、ブースター産のLRとかもやってみようかな🤔
では、また〜✋🏻