
シャドームーン採用スコアタデッキ【SC05】
ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
この度、Xの活動を再開させていただくこととなりました🙇🏻♀️
それに伴い、noteとyoutubeの活動も再開したいと思います☺️
またよろしくお願いします🙇🏻♀️
さて、今回は、SC05排出から気になっていた『シャドームーン』を採用したスコアタデッキを紹介していこうと思います!
それでは、いってみよう〜🏍️
1.デッキ紹介
(1)クリティカル安定型

LRパンクジャック
LRファイズ
LRシャドームーン
LLRディケイド【リーダー】
スパナ
【理想ムーブ】
2-3-3
チームのキックアイコン3回
スピード7をキープしつつ、ディケイドのクリティカル大アップを確定で狙う編成。
シャドームーンが剣アイコンを引けない場合を想定しています。
その場合、スパナの火力補正が加わるため、通常火力はディケイドの方が高くなります。
ラウンド3の瞬間火力を優先する感じですね。
レジェンドアビリティは、基本的にラウンド2で発動を推奨。相手の残り体力や必殺ゲージ、ドラマティック有無で、ラウンド3に繋がる選択をしていきましょう。
残り体力が10,000以上の場合のみ、ラウンド3でライダーキックを推奨します。
まぁ、この編成だとほぼ遭遇しないケースかなとは思いますが🤤
《2024.11.28追記》
こちらの編成で、チャレンジバトル17戦目でハイスコアを獲得しました!
この時点では全国6位のスコアです😎

(2)火力優先型

LRシャドームーン
LRファイズ
LRディケイド【リーダー】
LRパンクジャック
スパナ
【理想ムーブ】
2-3-3
チームのキックアイコン3回
シャドームーンの剣アイコン3回
こちらは、火力に特化させた編成となります。
最大で、シャドームーンの剣アイコンを3回引けるようになり、通常火力が爆上がりします。
理想ムーブを実現する場合、オールアイコンが必須になってきますが😭
火力重視型は、理想の条件がかなり高く、試行回数も必要となってくるかと思いますが、上手くハマればハイスコアの獲得は間違いないかと😎
ただし、下振れ要素も強めのため、ランカー上位を目指す人向けの編成かもしれません🙇🏻♀️
2.最後に
今回は、SC05で登場したLRシャドームーンを採用したスコアタ編成を紹介していきました。
同じカードを使っても、並びによって狙いが変わってくるのがスコアタデッキの面白いところですね!
それでは、また〜✋🏻