GAMEYAAAN

数人でゲームを開発しています。 開発日記を書いています。 ゲームのリンクが貼ってあるので、よければ、遊んでみてください。 感想を頂けると嬉しいです。

GAMEYAAAN

数人でゲームを開発しています。 開発日記を書いています。 ゲームのリンクが貼ってあるので、よければ、遊んでみてください。 感想を頂けると嬉しいです。

最近の記事

豆を投げまくって、ストレス解消!

久しぶりの投稿になります。GAMEYAAANのタイガーです。 寒い日が続く中、少しずつ春の気配を感じるこの頃。 今日は、節分にぴったりなゲームを紹介させてください。 1.鬼ラッシュ! タイトルは「鬼ラッシュ!」といいます。 朝の通勤、通学のラッシュに鬼たちがラッシュするというシュールなゲームです。 2.あらすじ 2月3日、電車に乗っていた私は、大事なことを忘れていた―― 突然、車内で現れたのは、鬼たちだった。 さあ、私はこの場所で生き残れるだろうか。 豆を投げて、鬼から身

    • 4つの聖戦 FOUR BRIDGES OF Guild Wars

      10月も終わりに向かい、11月に差し掛かろうとしています。 初めまして、GAMEYAAANのラビリンスです。 朝夕の寒さも本格的になってきました。 もうすぐで紅葉の季節が始まります。 風邪をひかないように気を付けていきましょう。 ゲームの紹介を始めます。 1.タイトル タイトルは「4つの聖戦 FOUR BRIDGES OF Guild Wars」です。 略称は、ブリッジです。 2.説明 4つの聖地を奪還するため、 1人の戦士が立ち上がった。 立ちはだかる師匠を超えてい

      • クマくんとうみの思い出

        8月が終わり、9月になりました。 こんにちは、GAMEYAAANのタイガーです。 今年の夏は短い印象でしたが、みなさん楽しめましたでしょうか。 まだ夏を遊びきれていない方も多いと思います。 夏と言えば、スイカやアイスなど美味しい食べ物がたくさんあります。 できれば、お腹いっぱいになるまで、たらふく食べてみたいところで、今回のゲーム紹介をします。 1.タイトル「クマくんのうみ」です。 クマくんのうみと夏の海に出かけよう! 2.説明クマくんと一緒に空から落ちてくるモノをキャッ

        • 傾けてGO

          夏の暑さが続きます。お盆です。 どうも、こんにちわ。 GAMEYAAANのタイガーです。 今日は、新しくリリースしたゲームの紹介をします! 1.タイトル タイトルは、「傾けてGO」です。 私はゲーム制作をしていて、1番考えるのに時間が要るのは、タイトルです。 タイトルって、ゲームの印象を物凄く左右させると思います。 ゲームに一言で、ニックネームをつける感じで、そのゲームの方向性が決まります。 名前って大事です。 2.アバウト このゲームは、スマホを傾けて玉を転がすゲーム

          捕らわれのねこちゃんを助けよ

          7月になり暑さも増してきました。 夏と言えば、スイカや花火や海などが思い浮かびますね。 夏だからこそ涼しくなるような寒いゲームを紹介します。 1.雪だるまが闊歩する世界舞台は雪山、とあるログハウス周辺で、わるい雪だるま達に捕らわれた相棒のねこちゃんを助け出すゲームです。 2.自然界の突然変異 雪だるまは、以前はごく平凡な雪だるまでした。 大地の生命線の異常により、自然界のバランスは崩れてしまい、わるい雪だるまに変わってしまったのです。 大地の力、「エネ」を使い、魔法のよう

          捕らわれのねこちゃんを助けよ

          未確認飛行物体を倒すのだ!(WRS)

          梅雨の晴れ間が続いている。 本年の梅雨が明けるのはいつだろうか、気になるな。 今回は、シューティングゲームの紹介だ。 1.WRSとは まず、このゲームを紹介するためには、この頭文字を紹介する必要があるだろう。 W、R、S、だ。 Warp、Rider、Shooting、と言う。 ワープ、乗る、シューティング、だ。 2.ステージ ワープ空間に乗って、様々なステージに移動する。 対象は、ステージにより攻撃方法が変わってくる。 翻弄されないように注意が必要だ。 3

          未確認飛行物体を倒すのだ!(WRS)

          BlenderとUnityの寸法ってどうなの?

          どうも、こんにちは。GAMEYAAANのタイガーです。 梅雨真っ只中の日本列島。じめじめした日々が続いています。 梅雨と言えば、紫陽花です。まだ今年は紫陽花の花は見ていませんので、 いつ咲くのかを心待ちにしています。 今日は、blenderとUnityの寸法の話をします。 ・Blenderの寸法(デフォルト) blenderを新規で開くと、原点にCubeのオブジェクトがある画面が開かれると思います。 blenderでは、横がX、奥行きがY、高さがZになります。 グレーの

          BlenderとUnityの寸法ってどうなの?

          ホッケーでええやん!

          挨拶どうも、こんにちわ。GAMEYAAANのタイガーです。 今年は例年よりとても早く梅雨入りしましたね。 まだ5月というのに異例の天候で参る方もいらっしゃると思います。 そんな方に、おすすめのホッケーゲームを紹介します。 1.タイトル画面ええやん! これを見たら一発でわかりますね。ホッケーのゲームです。 ゲームセンターで200円でできるゲームと言ったら、これでしょ。 エアホッケー。 友達と遊ぶと盛り上がること間違いなしのゲーム。 ゲームセンターに行かなくても、携帯でできる

          ホッケーでええやん!

          Let's play tag! 「鬼ごっこをしよう!」

          ※この記事は、5/13に書いていたものです。 ご挨拶こんにちわ、GAMEYAAANのタイガーです。 気候の良い季節、過ごしやすい日々が続いています。 初夏の涼しい風を感じながら、あっという間に時間が経過します。 さて、今日はミニゲームのOnigoggkoを紹介していきます。 1.Onigokkoとは Onigokko=鬼ごっことは、日本の子供の遊びです。 日本では、幼い頃によく友達と追いかけっこをします。 集まった人の中で、1人、鬼を決めます。 鬼になった人は、自分以外

          Let's play tag! 「鬼ごっこをしよう!」

          Unity アンドロイドのアイコンってどうするの?

          Unityを使用して、初めてゲームが完成した時、嬉しくなると思います。さあ、今度はこれからアプリを配信しようとする時、設定がたくさんあることに気づかされます。GooglePlayにリリースするまでに、まず自分のデバイスでデバッグしたいですよね。そこで、今回はアプリのアイコンに関して、私が実際に試行錯誤して得た情報から、役に立つ設定を紹介します。 ・下準備 用意するのは、512x512px、192x192pxのpng画像。432x432pxの前面のロゴの透過png画像と背景の

          Unity アンドロイドのアイコンってどうするの?

          カボチャ達の館に迷いこんでしまったジャック

          こんにちわ、GAMEYAAANのプログラミングのタイガーです。 ハロウィンの起源は、キリスト教の諸聖人に祈りをささげる日の前夜祭として行わる祭りだそうです。ハロウィンの日には、先祖の霊だけでなく、悪霊も降りてくるため、これを追い払うために、仮装をして驚かす。昨今では、ハロウィンの仮装を楽しんでいるところをよく見かけます。あれには、意味があったんですね。 ということで、作品紹介にまいります。 1.企画の時の話 今までの作品は、タップをして遊ぶゲームでした。次は、キャラを動かし

          カボチャ達の館に迷いこんでしまったジャック

          空き缶はちゃんとゴミ箱に入れましょう!

          こんにちわ、GAME YAAANでプログラミングをしていますタイガーです。第3回目の記事は、ゲーム「空き缶ぽーいぽーい!!」についてです。 1.空き缶ぽーいぽーい!!とは文化祭の後、溜まってしまった空き缶を片付けるゲームです。 空き缶をゴミ箱の中に入れれば、ハートゲット。 外してしまうと、ハートロスト。空き缶をたくさん入れて、ケモ耳さんに報告して褒めてもらおう♪   空き缶をぽいぽい片付けられる爽快ゲームです。 2.企画の時の話このゲームが2作目だったので、中々案が見つか

          空き缶はちゃんとゴミ箱に入れましょう!

          「ネコぱんち」を紹介してみる

          こんにちわ、GAME YAAANでプログラミングをしていますタイガーです。第2回目の記事は、ゲーム「ネコぱんち」についてです。 1.ネコぱんちとはネコのぱんちになって、猫じゃらしを叩くゲームです。 猫じゃらしに当たると、ハートゲット。 猫じゃらしを外してしまうと、ハートロスト。 ハートをたくさんゲットすると可愛い猫ちゃんたちが待っています。 少しの間、ネコの気持ちになれるほんわかゲームです。 2.企画の時の話このゲームが初作品だったため、とても悩みました。 作りたい

          「ネコぱんち」を紹介してみる

          私たちは、GAMEYAAANです

          初めまして、こんにちわ。 私は、GAMEYAAANのプログラマーのタイガーです。 2020の12月より、ゲーム制作グループ「GAME YAAAN」でプログラミングをしています。 今回の記事では、「GAME YAAAN」の成り立ちや展望などについてです。 GAMEYAAANでは、空いている時間に気軽に遊べて、楽しめるゲームを目標に製作しています。 このゲームを通して、時間を忘れられるくらい楽しくなれる、そんなサービスを提供していくのが、私たちの根本にあるものです。 人生をより楽

          私たちは、GAMEYAAANです