【GameWith】2024.7-8 PR情報まとめ
みなさまこんにちは、GameWith広報/IR担当です。
今回は7月~8月に配信したプレスリリースをまとめてご紹介いたします。
NFTゲーム「EGGRYPTO(エグリプト)」、 アニメ「転生したらスライムだった件」とのコラボイベント開催!
NFTゲーム「EGGRYPTO(エグリプト)」において、アニメ「転生したらスライムだった件」とのコラボイベントを本日7月5日(金)12時より開催いたしました。
本コラボイベントでは、「転生したらスライムだった件」の人気キャラクターが登場する期間限定ガチャや、期間限定レアモン(NFT)の「魔王リムル=テンペスト」「ヴェルドラ=テンペスト」が数量限定でドロップするイベントクエストの開催、ログインボーナスとして限定キャラクター★4「リムル(スライム)」のプレゼントなど様々なイベントがありました。
NFTゲーム「EGGRYPTO(エグリプト)」、 アニメ「転生したらスライムだった件」コラボクエスト合計クリア数が1,000万回を突破!
7月5日(金)より開催していた「転生したらスライムだった件」コラボクエストの合計クリア数が1,000万回を突破いたしました。
これを記念して、転スラコラボキャラクターが確定で手に入る「転スラコラボキャラ確定ガチャチケット」をユーザーの皆様にプレゼントさせていただきました。
NFTゲーム「EGGRYPTO(エグリプト)」が200万ダウンロードを突破
アプリで簡単に遊べるNFTゲーム「EGGRYPTO(エグリプト)」が200万ダウンロードを突破いたしました。
2020年にリリースしたEGGRYPTOは今年で4周年を迎え、おかげさまで多くのユーザーに愛されるゲームに成長いたしました。今後も世界的なNFTゲームへの成長に向けて、開発とプロモーションに注力してまいります。
地元の「歴史」&「魅力」を発見しよう! 「街の魅力発見ワークショップ」開催~第1回は北海道上ノ国町で開催~
2024年7月25日(木)に学生を対象とした在住地域の魅力を再発見するワークショップ「街の魅力発見ワークショップ」の第一弾を開催いたしました。
第一弾となる今回は北海道の上ノ国町で開催され、10名の学生を3グループに分けご参加いただきました。イベントに参加していただいた生徒さんからは「豊かな自然を活かしたサウナ」や「大人に楽しんでもらえるカジノ」などの斬新なアイデアが数多く発表され、改めて自分の地元の魅力について深く考えるきっかけとなりました。
今後はワークショップで発見したアイデアをもとに、世界中で人気のゲーム「Fortnite」上のクリエイティブモードを使用し、オリジナルのマップをゲーム上で作成、今年中の公開を予定しております。
本ワークショップでは、α世代※を中心とした次世代を担う学生に自身が住む地域の魅力を再発見していただき、ゲームを通して世界に発信することをゴールとしており、地方の活性化にも貢献することが可能です。
▽「街の魅力発見ワークショップ」にご興味のある自治体様は、下記お問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。
GameWithARTERIA株式会社
事業推進部 青沼 渡邊
DIGITAL HEARTS Seoul Co., Ltd.と韓国市場における戦略的パートナーシップを締結
当社は、2022年6月に資本業務提携契約を締結した株式会社デジタルハーツホールディングスの子会社であるDIGITAL HEARTS Seoul Co., Ltd.との間で、同資本業務提携に基づくシナジー強化の第2弾として、韓国におけるマーケティング戦略の強化を目的とした戦略的パートナーシップを締結いたしました。
韓国ゲーム会社に対して営業のサポート、共同セミナーなどのプロモーションイベントの実施やパッケージ販売など、営業業務全般において、それぞれのノウハウや既存のアセットを活用した業務連携を行います。
ゲーミング回線「GameWith光」、 日本最大の”高校eスポーツの祭典”「 STAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2024」に ゴールドスポンサーとして協賛
2024年7月13日(土)に全国大会セミファイナルが開催されたSTAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2024(以下、STAGE:0)に、ゲーミング回線「GameWith光」がゴールドスポンサーとして協賛いたしました。
本大会では、決勝戦において当社が提供するゲーミング回線「GameWith光」シリーズの高速モデルである「GameWith光 10G」と、超安定と超高速を兼ね備えた”シリーズ最高峰”のゲーミング回線「GameWith光Pro」を会場に敷設しご使用いただきました。
【無料オンラインセミナー(開催済)】 ファンを動かせ!ゲーム系インフルエンサーの選び方と企画実例
無料オンラインセミナー『ファンを動かせ!ゲーム系インフルエンサーの選び方と企画実例』を2024年9月18日(水)に開催いたしました。
本セミナーは、今やゲームマーケティングにおいて欠かせなくなっているインフルエンサー施策について、国内最大級のゲームメディアGameWithを運営する当社の豊富な実績をもとに、インフルエンサー施策の成功例やターゲットに適したインフルエンサーの選び方、さらには施策を最大化するための具体的なポイントをお伝えするセミナーで、多くの方にご参加いただきました。
インフルエンサーとゲーム企業をつなぐ新たなプラットフォーム 「ゲームインフルエンサープラットフォーム」が登場
2024年8月29日(木)より、ゲーム実況配信者、動画クリエイター、VTuberなどのゲーム系インフルエンサーに対し、企業案件獲得をサポートするプラットフォーム「ゲームインフルエンサープラットフォーム」の提供を開始いたしました。今後も当社は、ゲームを愛するインフルエンサーの個性を尊重し、活動をサポートしてまいります。
いかがだったでしょうか?
200万ダウンロードを突破したNFTゲーム「EGGRYPTO」、ぜひプレイしてみてくださいね。
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