[アズレン]やってはいけない科学研究!予定列機能実装があったとしても
寝る前に研究したいのに艤装解析しか来ない!という悲しい事故を回避できるようになった研究の予定列機能の実装。
最初から予定追加できるものがありますが、ものによっては一度研究開始してから改めて予定追加の操作をしなければいけないという若干の手間があります。
この研究すると時間が勿体ないなー、と思うことがなくなるので心情的には大幅にプラス。
委託でも同じ機能実装して欲しいですね。
寝る前の艤装解析、外出前の基礎研究など時間が勿体なく感じるようなことはなりましたが、これはやりたくないという個人的な研究があります。
まずはデータ収集。
イベント中に周回したいのに出撃場所を強制されるのは純粋に妨げ。
12章のレベリング周回、神通やバンカーヒル堀などでたまたま海域が重なったら選んでもいいかもしれませんが、拾ってしまったら結局は選ぶ理由がなくなります。
章によっては専用の編成に組み替えなければならないので、そこも手間が発生します。
せめてハードも含まれたらデイリー消化ついでに回せるのですが。
次に研究委託。
これに関してはタイミング次第なところがあって、先にある程度予定列にセットしてしまった状態なら選択してもいいです。
しかし、これを最初にセットしてしまうと研究委託の条件である委託の回数を満たさないと次の予定が追加できなくなってしまいます。
サンプル調達もできれば避けない研究。
一々倉庫まで移動して装備を処分しなければいけません。
他に厄介な研究ばかりが並んでしまった場合はわざと選んで研究内容を更新するということもありますが、そうでもないなら選ぶ理由は弱いです。
認識思考研究、というより資金を使うタイプ。
これについてはバンバン研究していいです、12章でレベリング周回していると資金は溢れてくるので使い込む必要があります。
問題はイベント中、建造ガチャや外装箱のための資金がじゃぶじゃぶ溶けていきます。
イベント中に限っては資金を使う研究は控えましょう、キューブを消化するものも同じ理由です。
逆に基礎研究はイベント中に回したい研究です、資金もキューブも減りませんから。
イベントが無い普段では予定列の機能があるので、長時間のこの研究をする理由は薄くなります。
狙った装備のために研究を選ぶのがベストなのでしょうが、選んだ所で必ず狙った設計図が手に入るとは限りません。
回転率をあげてどんどん研究を回していくというのが一番楽なやり方になるでしょう。
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