青いプレイヤー

アズールレーンに変なハマり方をしたプレイヤーです。ゲームについて浅く書いていきます。 …

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アズールレーンに変なハマり方をしたプレイヤーです。ゲームについて浅く書いていきます。 Twitter:https://twitter.com/aoiplayer

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[ウマ娘]ハルウララをメカウマ娘で無課金育成

競技場のクラス6維持ラインが210万台が必要となりそうな昨今、無課金や初心者が目指そうと思うと当然無理。 ものは試しということで手持ちは配布のみで育成の挑戦。 結果としてはご覧の通り残念なものに、因子用に適当にレース出走しまくった編成と育成の方が評価値は高いです。 さすがに配布のサポカを使うとしても1、2枚に抑えた方がいいでしょう。 ガチャ産の方が配布よりも優秀であるのは当然のこと。 根性ハルウララはヒントスキル皆無だから許されている練習性能なので、配布産で高スペックなサ

    • [ウマ娘]新シナリオ、メカウマ娘で因子周回!

      菊花賞など長距離のスタミナが不安でスキルをとってしまっていますが、その使用分差し引いてスキルPt3800くらいは入手できます。 サポカに関してはフレンド枠をシャカールにさえすればそれ以外は自由に編成できそうです。 欲しいスキル優先で選んでも配布レベルのサポカで十分でしょう。 ダート各種G1に出走したものと競技場用に育成したものとスキルPtは大きく変わらないというのが体感。 レースに出走するとスキルPtが稼ぎやすいという情報も出回ってるので実体験としては納得。 豊食祭で確

      • [ウマ娘]野菜の増加よりもヤバい効果?全力お手入れに”上書き”する理事長サポカ!

        秋川理事長でお出かけすると全力お手入れに書き換えられます。 巷では野菜の入手量が10倍以上になったことが取り沙汰されていますが、本当に恐ろしいのはシナリオ根本のギミックに干渉する効果。 秋川理事長とお出かけしたターンは全力お手入れに書き換わります。 公式情報だと直前にお出かけすると云々と表記されていたので、お出かけした次のターンに全力お手入れが発生するようなイメージでしたが勘違いしていたようです。 野菜の数よりもいかにして全力お手入れの回数を増やすか?というのが大事な新シ

        • [ウマ娘]新シナリオ大豊食祭をハルウララでプレイ!

          因子周回には向かない気がします。 ステータスの問題ではなく細々とした演出が入ってグランドマスターズ並に時間がかかります。 TP半減、因子再取得などボーナスがあるためこれにかかりきりになるにはもったいない期間。 技能試験を終えて手応えを確認したら、攻略情報が出揃うまで一度離れるのが吉でしょう。 パット見た感じはグランドライブに似ているという印象。 畑のお手入れはお休み、おでかけでも貯まるという一見親切そうで厄介な罠。 UAFのようにレースや休みで持ち越すという動きができ

        [ウマ娘]ハルウララをメカウマ娘で無課金育成

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          [ウマ娘]UAFでパワー要る?

          要らない!サウンズオブアースでよし!以上、おしまい! あくまで評価点育成に限るかとは思います。 競技場の上位勢を確認するとスピ2根性オルフェスタミナアースばかりなのが1つの答えなのでしょう。 短距離やマイルだとスタミナが勿体ないのでしばらくパワーで育成してみたのですが、パワーライス程度だと物足りません。 パワーネイチャも試してみましたがこれでも物足りません。 パワーのサポカをサウンズオブアースに入れ替えるとUDはそれなりに見えてきます。 練習失敗と誤操作で練習を間違

          [ウマ娘]UAFでパワー要る?

          [ウマ娘]因子周回はUAF一択!とはならない

          インフレの進む育成シナリオ。 最新のUAFではステータス、スキルポイント両方を稼げるので周回するならUAF一択!とならないのが難しいところ。 クライマックスほどでないにしろ時間がかかるので時短したい時はURAやアオハルへ。 短距離やマイル、というよりは実質ニシノやタイキ専用で因子を作りたいならL'Arcと棲み分けできているように見えます。 ステータスが盛りやすいので、スキル目的でサポートの色が散らばってしまってもしっかり目標レースに勝利できやすいので育成が楽です。 叡智の

          [ウマ娘]因子周回はUAF一択!とはならない

          [ウマ娘]LoHお疲れ様でした。魔改造勢怖いなー

          96傑の選出メンバーにセイウンスカイちょいちょい混じっているの強すぎる。 数にしてみるとデジたんと並びそうでした、怖い! みんな使うよねコパノリッキー。 配布スズカでコンセントレーション搭載させましたが、アース採用での根性底上げした方が強くなれたような気がしないでもない。 キョンデジ。 走らせてみて今回本当に追込強かったのか?と疑問に思う結果。 先行オグリ。 追込にしようにもデジタルに比べると適正が低く、育成にかける手間暇に対して見返りが少なそうだったため先行へ。 ダ

          [ウマ娘]LoHお疲れ様でした。魔改造勢怖いなー

          [ウマ娘]アニメ3期”甘口”評価

          キタちゃんアニメでいっぱい動いてる可愛いやったー!以上!おしまい! ウマ娘のアニメにおける魅力というのはドドドドドという美少女アニメらしからぬ重低音で駆け抜けていく音と、リアル競馬ではあり得ない迫力あるカメラワークだと思っています。 ゲーム内でもアニメーションはありますが、アニメでしか見られない表情があるので可愛いキャラを見たい!という層の需要は満たせたのではないでしょうか。 1期2期のように怪我からの奇跡の復活!と慣らされてしまうと物足りなく感じてしまいますが、そこら

          [ウマ娘]アニメ3期”甘口”評価

          [ウマ娘]TP1/2キャンペーン!因子周回するならどのシナリオ?

          アオハルシナリオ 育成時間:◎ サポカ要求度:◯ 賢さトレーニングさえやっておけばなんとかなるのがアオハルシナリオ。 アオハル爆発の有無だけ見ておけばいいので考えることも少なくプレイヤーの負担も少ないです。 時間だけ考えるならURAですが、雑に育成しても白因子の★がよくなるSSランク以上になるので1育成あたりの効率はこっちの方がよくなるかと。 賢ささえあればOK!ではありますが、2年目合宿に入るまではG1で負けることがそれなりにあります。 ポイントとしては切れ者のことは考

          [ウマ娘]TP1/2キャンペーン!因子周回するならどのシナリオ?

          [ウマ娘]1月川崎記念LoHを楽して勝つ方法

          コパノリッキーが再録したら引く!以上!おしまい! ふざけた結論ですが、これぐらいしか目立った対策はありません。 むしろ川崎記念や南部杯が新たに実装されたのだから開催される可能性が無いと考えるのがおかしいというもの。 念の為に引いておいてよかった。 さて、中距離ダートのためハルウララ(中距離G)によるごまかしすら許されない川崎記念環境。 持ち物の検査がこれまで以上に厳しいイベントとなります。 ★2以下でとにかくダートA中距離Aだけを考えたらこのメンバーになるでしょうか。

          [ウマ娘]1月川崎記念LoHを楽して勝つ方法

          にゃんこ大戦争11周年!今から始めるには遅すぎる?

          コラボなどが無い今のタイミングで始めるのが丁度いい気がします。 プレイして約半年経ちましたが、期間限定のイベントで頑張るのとそれまでの平常時で積み上げで気持ちの入れ替えができるので飽きづらく遊べています。 育成ゲームが好きな人や、戦略シュミレーションなどで大量のユニットを並べるのが好きな人は楽しめる適正が高いかも。 絵柄が大分個性的ですが、人間ユニットよりもモンスターユニットが好きな人は馴染みやすいことでしょう。 11周年とかなりしゃぶり尽くされた感がありますが、言い

          にゃんこ大戦争11周年!今から始めるには遅すぎる?

          [ウマ娘]LoHを魔境と化す正体はこの機能

          おまかせ編成の機能使ってます? あいかわらずマイルなのにスタミナ多すぎない?という相手とぶつかることが多いのはこの機能が原因ではないかと。 自分のように手を抜きすぎた結果がこのザマなのはしょうがないとして、明らかにLoHやチャンミ専用にカスタマイズされていないサポカ編成と鉢合うことが多すぎます。 スーパークリークは今回必要ないでしょ。 運営はエアプ、というのはソシャゲ界隈に限らずよく目にするコメントですが。 それを言えるほどやり込んでいるプレイヤーの方が極々少数、いえウ

          [ウマ娘]LoHを魔境と化す正体はこの機能

          [ウマ娘]無課金が12月チャンミで戦える?スペシャルウィーク育成!

          戦えるといいね(願望) 賢さマンハッタンカフェの登場によってスタミナに枠を取られる必要性がなくなりました。 佐竹メイとガチャ産スピードがあればスタミナを混ぜても数値は上げられるのですが、欠けているとやりづらく。 スピードと賢さ2種だと育成が楽になるので、長距離Sが来た時に育成を無事終えられやすくなります。 スキル完走できるかどうかにも頭を悩ませられるので、ステータスだけでも安定して毎回揃えられる育成ができるようになるのは大事です。 無課金、初心者であると先行逃げはサポカ

          [ウマ娘]無課金が12月チャンミで戦える?スペシャルウィーク育成!

          [ウマ娘]配布ハルウララ!どうやって使いこなせばいいのか?

          物憂げな表情で舞うキングヘイローが非常に耽美、スペックは別としてコレクション目的で手元に欲しいですね。 さて本題である(イベントで入手できるため実質)配布のハルウララ。 ステータス上昇量や金スキルの性能を見るとかなり控えめな性能という感想。 金スキルは鋼の意思。 金回復ということで長距離用に思えますが、クールダウン持ちの正月に配布されたグラスワンダーというライバルが立ちはだかります。 迫る影ヒシアマゾン、電光石火ダイイチルビーとただでさえ最近はパワーの枠はスキルやステー

          [ウマ娘]配布ハルウララ!どうやって使いこなせばいいのか?

          [ウマ娘]11月LoHで無課金が戦うには?根性なんて必要無い!

          根性よりパワーしっかり上げきった方がいいですよ。 L'arcシナリオで根性育成したいのは山々ですが、サポカ資産の足りない無課金や初心者にとっては難しい問題。 チャンミやLoHで一見強そうだけど勝ちきれてない個体を見るとパワーが低いというケースが多いです。 当たり前のように根性育成が推奨されているでしょうが、96傑やチャンミ優勝を狙うプレイヤーが差をつけるためのおまけが根性です。 スピードパワー賢さをできるだけ高く、スタミナは切り詰めて最低限確保するぐらいが無課金や初心者に

          [ウマ娘]11月LoHで無課金が戦うには?根性なんて必要無い!

          [ウマ娘]10月凱旋門賞チャンミお疲れ様でした

          テイオーがやってくれました。 終盤ものすごく速度アップが弱いはずもなく。 王手エルコンドルパサーのおかげで差し先行ともに生き生きと育成されてはきましたが、今後王手の使用機会があるかというと目を背けたいところ。 王手エルは完凸してさえいれば競技場用の評価値育成に活用できるので完全に腐ることは無いとして、終盤加速のサポカで頭を抱える問題はこの先もつきまといます。 最近は特定のレース場に強そうなスキルの並びでウマ娘が実装されるようになっていますが、初期勢も進化スキルのおかげで戦

          [ウマ娘]10月凱旋門賞チャンミお疲れ様でした