テラミスティカ:革新の時代 宮殿タイルレビュー⑰
宮殿タイルレビュー17回目。これで本当の本当に終わりです。これからは週2回にペースを落としてなんか書いていこうかと思います。というわけであんまりコメントすることもないけど最後はコレ。
フェイズ1:2パワーを得ます。
即座に10点を得ます。
強いていえば旧テラミスティカのカルティスト砦。
ドラフトバリアントを選択している場合は選択肢に現れないため、基本ルールでしか使うことはありません。
2パワー収入はおまけ程度のもので、10点獲得のために建設する形になるでしょう。単純な点数獲得なので、序盤に建設する意味はほぼないです。ドラフトバリアントではないので序盤なら別の宮殿タイルを選ぶべきでしょう。革新タイルを取りにいく必要がないのであれば、終盤まで宮殿を建てないこともあります。このタイルを選択する場合、宮殿&大学で5点のラウンド得点があるときに建設したいです。
また、パス時宮殿&大学4点のラウンドボーナスもあればなお良しです。
4道具6コインで10点は外周に工房を3軒建てるくらいの得点:リソース量(実際にはスコップも必要なのでもっとかかる)になりますから、得点効率自体はそこまで悪くはないです。
ただ、上記の5点と4点くらいしか宮殿建設による点数を積み上げる方法がないので、本当に最後まで宮殿を建てる暇がなかった場合の得点手段くらいにしかならないのが悲しいところです。
(一応、有料記事部分を作っておきますが何も書いていません。よろしければ投げ銭いただけると私がゲーム中に飲む麦茶代になります。)
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