高柳蕗子

歌人。どちらかというと評論が好きです。 こちらは当面、連絡とか、「いいね」的なリアクションをするとか、のためのアカウントです。 積極的活用ができるようになるかどうかわかりません。

高柳蕗子

歌人。どちらかというと評論が好きです。 こちらは当面、連絡とか、「いいね」的なリアクションをするとか、のためのアカウントです。 積極的活用ができるようになるかどうかわかりません。

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

ふだんは以下で発信しています

こちらは勝手がわからないので、当面、連絡や「いいね」的なリアクション専用アカウントとします。 ふだんは以下のサイトで活動しています。

    • アフォーダンスの観点から

      「かばん」2024年7月号評書きました 「かばん」2024年7月号を読む 1 アフォーダンスの観点から リンク先でお読みください。 目次    1 アフォーダンスの観点から   2 七月号の歌のピックアップと短評 前編   3 七月号の歌のピックアップと短評 後編 たまに巡ってくる前号評当番で、はりきって書いたのですが、 掲載誌を見たら、荒っぽくて、誤字脱字、意味不明など、あまりにも荒っぽすぎるので、こちらに修正してアップしました。 短歌の評に「アフォーダンス」と

      • いろんな鑑賞方式を試しています

        ホームページやブログで短歌のいろいろなコレクションをやっています。 こちらでも少し紹介します。 1 同じ特徴のある歌を集める ・歌を集めて鑑賞や考察を加えています。 古漬が古墳にみえるくらいには疲労していた 皺皺のレシート  吉野リリカ 「かばん」2024年7月号 人間臭いを人間魚雷と聞きまちがえて島の漁師が戦争をする  山下一路『スーパーアメフラシ』 シートベルトをシューベルトと読み違い透きとおりたり冬の錯誤も  内山晶太『窓、その他』 くしゃくしゃの紙を広げて雪山の立

      • 固定された記事

      ふだんは以下で発信しています

      マガジン

      • 短歌評論
        0本