FUTURE FUND
アートディレクター、ハイロックが主催するオンラインサロン「THE FUTURE CLUB」に集まったクリエイター、デザイナー、経営者、アパレル、農家等、様々な職種の達人が日々サロン内でシェアしている情報を厳選しおすそ分けするウェブマガジン。モノ・ガジェット、ファッション、音楽さらにはお菓子や海外ドラマコンテンツ、園芸まで、ギークたちのクリエイティブでコアな情報と定期的にマガジン限定の音声配信をお届けします。
僕ハイロックのオンラインサロン「THE FUTURE CLUB」からnoteに参戦しています。 サロン内でのクリエイティブ活動のための資金集めを主目的としてFUTURE FUNDチームを立ち上げて、「$9マガジン」と「$9ヴォイス」を発信していきます。(名前の由来は月の購読額が9ドルだから) オンラインサロンの中には、僕のデザインやセレクトに賛同してくれた、ある一定レベルをクリアした100人が揃っていますので、当然有益な情報がびゅんびゅん飛び交ってます。時には僕も知らない
こんにちは、タスクです。 今回はタンブラー特集です。数多くのタンブラーを所有する編集部スタッフの、タンブラー偏愛を紙面いっぱいに紹介いたします。今号を読むと、あなたもタンブラーをもう一個欲しくなってしまうかもしれません!? そんなペーパーは毎号無料で配信。入手方法は、あなたの近くのセブンイレブンのコピー機で予約番号JNXG6MFNを入力するだけです(コピー代100円は掛かります)。印刷は9月16日までの期間限定ですのでお忘れなくお願いいたします。 この記事を書いた人…タス
あ、割れた! iPhoneを久しぶりに落として画面が割れた、と思ったら 貼っておいたガラスフィルムが身代わりになってくれたのだ。 よかった。 備えあれば、、、ですな。 みなさんも、ガラスおすすめです。 Amazonを見るといろいろありすぎて迷っちゃうんですが 僕が使ってたのはこれです。 指紋もつきづらくなるし良い
私たちチーム、ハイロックデザインオフィスの企業理念というかチーム理念が完成しました。今日はその完成までに苦労した点と、完成したものを最後に発表したいと思います。 ビジョナリーカンパニーを読めばいかに企業経営に理念が必要かがわかります。企業と言わずに、ブランドでも、お店でも、チームを牽引していくのも同じです。 当たり前ですが理念なくして、未来へ進むことはできないのです。 ビジョナリーカンパニー https://salon.dmm.com/488/posts/148042
おはようございます。 久しぶりにぎっくり腰をやってしまいました。 さて、そんな時、全てがストップしてしまう悪魔の理由となりますが、僕は習慣を守るために最低限のルーティンは崩しません。 例えば朝4時半に起きてジムを行くのも、運動ができないのであれば、ジムまで行って、トイレに行って帰ってきます。 たったそれだけでも何かを積み上げていくためには重要になります。 辞めるのは本当に簡単ですが、続けていくのはちょっとしたコツがいります。 僕から言わせれば苦労はいりません。
僕はスプーンのコレクターです。 もっとも単純な道具であり、当然食べる道具であるから人間の生きるための道具であり、箸と違って人種の境界線がない、生まれて最初に持って、死ぬ間際、ベッドの上でも使う道具でしょう。 さらに、持つところと、救う部分の2つのパーツの組み合わせで、さまざまな機能と個性を待たせなければいけないデザイナーの究極の作品とも言えます。 これは最近のお気に入り カレー専用 しかも右利き、左利き用が存在します。 口にカレーを運びやすく、具をカットするナイフ
ロスからやばいブツが届きました。 数年前の僕のイベントで知り合ったアメリカ在住の曹洞宗のお坊さんからの贈り物。こういうお坊さんがいると安心するなぁ。
長期休暇になるとだらけ過ぎて逆に心身の調子が悪くなったり、休み明けが怖くなったり、休み自体の価値を感じなくなるので真ん中あたりの日程で、仕事の日と同じルーティンで過ごします。今日は4時半に起きて、ジム行って、読書して、少し仕事して、、。これでまた明日からの休日の価値も上がります。
10月オープン予定の僕の新店舗の情報を少しずつ出して行きます。 お店の名前は「chopstix」です。 適当につけたことがコンセプトというか、そう思われることがコンセプトです。 今までいろいろデザインやら、ブランディングやらやってきて、、結局そんなのなんでもいいだろうという反抗みたいな、ちょっといたずら心みたいなやつです。 そういえば今月のポパイがおもしろかった。 セカンドハンド=中古品 のお話 chopstixも一点ものを多く取り扱うお店にしようとしているのでかな
極悪女王 これも楽しみなドラマだ ようやく予告が出ましたね https://www.youtube.com/watch?v=GvmKUCGCi_E
僕の頭の中には欲しいもの、探してるもののリストがあり、アンテナが常に立っています。 そうするとこんな奇跡に出逢います。 アップルのモニタ、箱付き、ほぼデッドストック。 ハードオフで捕獲 ラッキー✌️ 家の中にある、隙間や、でこぼこもそのサイズをメモしています。 そうすると素敵な家具やオブジェに出会った時に、その場所にピタッと収まるシンデレラフィットのものが買えるからです。 モノとの出会いは一期一会なのでそのチャンスを逃したくないからです。
4時半に起きると誰もいません。 当たり前ですけどね。 何だか世界を独り占めしてる気分になります。 僕は毎日4時半に起きて、少し読書をして、5時半にはジムへいきピッタリ1時間毎日決まったメニューをこなし、帰ってきて近所をピッタリ15分散歩します。7時には仕事を開始する毎日です。 午前は毎日同じ、午後はスタッフやお客さんに時間を捧げているので毎日違います。 夜22時過ぎに過ごしてる時間はほとんどの場合どうでもいい捨て時間です。とっとと寝て早く起きるほうが得が多いのです。
二十歳の頃からアメリカの🇺🇸ビジネスマン👨💼に憧れていた自分はこのローロデックスで名刺を管理。今では二台使いです。 まあ、一回メールでやり取りしてしまえば名刺を見返すことも無いので、まあコレクション用にホルダーとして使っているというほうが正しいですね。
財布 + ポーチ = ウォレットポーチ。カード、お札、小銭、鍵、イヤホン、目薬、リップクリームが手のひらサイズに収まるミニマルウォレットです。小さい財布がいい、でもそれだけだと収まりきらない、でも財布とスマホだけで出かけたい。このウォレットポーチが叶えます。塩ビでコーティングされた硬めのメッシュ生地が涼しげ。ファスナーは使い易いL字型。内ポケットは2つ付けました。カードと小銭など分けてお使いください。オールブラック、止水風ファスナーにイエローのタグと引き手が映えます。
そろそろ発表してもいいでしょう。 地元のデパートのワンフロアー(ワンブースじゃないよ)、まるまるワンフロアーを借り切ってハイロックマニア総合複合施設を創ります。 商業施設のワンフロアをまるまるオフィスにしてしまうのはもちろん日本初となる試み。 デザイン事務所、ショップ、プリント工房、図書館、撮影スタジオが一つのフロアに配置されます。 スズランデパート前橋 新館2F 秋には完成予定です。
長年あっためていたテーブルトップが完成。 アウトドア需要というよりも部屋のインテリアにマッチする高級家具のようなウレタンの質感に仕上げました。 単品、そしてコンテナとセット販売もあります。少し割引になります。 https://www.reism-select.jp/SHOP/301184/list.html?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTAAAR1BIesoA1QBmtEgPPL7BRsazEqAoh-HfzFYzyv07jRVmx3noN0Ol0FU-