一定時間操作しなかった場合タイトルに戻るコード
そのまま
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine.SceneManagement;
using UnityEngine;
public class ExhibitionCountTimer : MonoBehaviour
{
//リセット用のタイムカウント
private float step_time;
void Start()
{
//時間の初期化
step_time = 0.0f;
}
void Update()
{
//経過時間のカウント
step_time += Time.deltaTime;
var horizontal = Input.GetAxis("Horizontal");
//2分間操作しなかった場合はリセット処理を実行する
if (step_time > 120.0f)
{
ResetGame();
}
//ジャンプボタンの入力
if (Input.GetButtonDown("Jump"))
{
//Debug.Log("jump");
step_time = 0.0f;
}
//ダッシュボタンの入力
if (Input.GetButtonDown("Fire1"))
{
//Debug.Log("dash");
step_time = 0.0f;
}
//左右移動の入力
if (horizontal < 0 | horizontal >0)
{
//Debug.Log("horizontal");
step_time = 0.0f;
}
}
//リセット処理
void ResetGame()
{
SceneManager.LoadScene("Title_b");
}
}
使用している「Momi」は横スクロールアクションなのでJumpやHorizontalで十分ですが、RPGなどはVerticalの数字やその他の入力も判定を取った方が良いかもしれません。
作りとしては大分雑ですが"一定時間操作しなかった場合タイトルに戻る"役割は十分果たしてくれます。
このスクリプトをくっ付けたゲームオブジェクトをPrefab化して必要なSceneに配置しました。
展示用にBuildしたい時だけActiveにすれば配置されたSceneで効力を発揮してくれます。楽!
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