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【ふなログ723】地雷踏んだ!沼ハマった!からの学び
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最近、ちょっと地雷踏んだかもです(笑)
以前から気になっていた
『チェーンソーマン』というコミックに
手を出してしまいました。
現時点で販売されている15巻まとめて、
昨日kindleで大人買い。
そして、スキマ時間と夜中含めて
4時間ほどで全巻一気に読了しました。
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もともと、
アマプラでアニメ版を長女が観てたのですが、
「俺、ホラーは苦手なんだよ」と敬遠していました。
ほら、主人公が13日の金曜日を
イメージさせるじゃないですか。。
Amazonの販売ページって、
いい具合にあらすじ書いていて、
それを読んでいるうちに「面白そうだな」と…
「達磨さんが転んだ」みたいに、
チラ見する度に気になってしまい、
ついに捕捉され陥落(笑)
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読んだら止まりませんでした。
仕事の合間に読みまくり、、夜中読了して
そのまま寝落ち。
きちんと仕事も遂行、ブログも書きました。
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ただし、ここで
「ハマってオモロかったー!!」
で陥落したままで終わりたくない。
タダでは転ばない主義ですので、
きちんと「学び」に昇華させていこうじゃないかと笑
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「どうやったら購買判断に至るのか?」
を売る側から考えてみた時に、
やはり、チラ見せは必須だということです。
あとは、口コミ評価も大切。
それも、
しっかりストーリーを味わった上での
長文のご感想があるかどうか?は
重要なファクターですよね。
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チラ見せは、
もちろん、
その内容に興味がある人にしか効果ありませんが、
第一に「ハマって欲しい人を絞り込む」ことができます。
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そして、長文のご感想は、
「サクラでは書けないだろう!」というのが、
購入しようかどうか迷っている人に対して、
最大限に刺さります。
ご感想を書いた本人も熱量高まりますし、
その熱量が、ちょっと興味あるかも?な人にも
伝染する可能性が高い。
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先日受講した月例のセミナーでは、
「ご感想を頂くために仕事しろ!」
という話題になりました。
「ご感想=フィードバック」を頂くことで、
提供している本人の励み、自信、エネルギーになり、
ますます仕事したくなる。
そうなると、もっと仕事のクオリティーが高くなる。
イイことしかないのです。
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しかし、
最初からそんなご感想を頂くことが出来る確率は
限りなく低く、むしろ皆無だから辛い。
だからこそ、
盛り上がっていない時にこそ、
「ご感想」を頂戴するための働きかけ、
そして、
ご感想を頂戴できる仕組みを作ることが大切。
これも立派な「仕事」です。
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せっかくのお客様なのだから、
「よかったこと」をその場で聞いてしまう。
ハズカシイなどと言ってる場合ではない。
個人事業主にとって、
「元気」や「自尊心」は命です。
だから、お客様からの貴重なお褒めのお言葉を
頂戴すること自体は、とても大切な活動、
いや仕事になるのです。
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そして、それを公開することで、
呼び水にもなりますし、
お客様を絞り込むことにも繋がる。
長文のご感想は、
まず、「自作自演感」がないですからね。
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…と、まんまと『チェーンソーマン』の
地雷、いや沼を踏んでしまったわけですが…
何が面白かったか?
一気に読み進めてしまったのか?
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ま、主人公が借金まみれからスタート、
「死ぬ前に女性の胸揉みたい」
というしょーもない(?)欲望から
容赦なく人が殺される中でも
しぶとく生き残り、賛否両論的なヒーローにもなる。
その先に見えるものは…?
と、予想出来ない展開、
次々と発生する事件が起こっていくことですね。
安堵した直後に
ズドン!!とばかり急展開が訪れるもんだから、
ひりついた空気感が続きます。
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奇抜で刺激的な描写は多いですが、
キャラも立っていて、独自の世界観が惹きつけます。
主題歌の
米津玄師の『KICK BACK』も最高。
まあ、好み分かれる内容ですね。
ウチの子は
こんなのどこが気に入っていたのか?
まあ、
少しずつ大人になってるんだろうか。。
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今回、うっかり沼にハマったことから、
自身の商売に編み込んでいきます。
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それでは、
今日も素敵な1日をお過ごしください。
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