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(上)中国から学べ。中国→日本タイムマシン経営の時代へ(ゲスト:門奈剣平さん)

高橋史弥(ハフポの中国記者)
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「長ネギを一箱買うにも、SNSで誰かに声をかけるという...」

Amazonや楽天など、通販プラットフォームの買い物は1クリックで済む便利さが特徴。

しかし中国では、後発として2015年からスタートした「拼多多(ピンドゥオドゥオ)」が、買い物にあえて「一手間」を加える戦略を実行。その結果、創業約5年で月間6億人を超えるユーザーを獲得しました(2020年9月末時点)。

買い物にあえて手間をプラスさせることで、成長できた理由とは?「拼多多」を徹底研究し、「日本版拼多多」をリリースした、「カウシェ」門奈剣平CEOをスタジオにお招きし、聞きました。

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