
PICO-8で遊ぼう(アニメーション
雨の日の朝活は朝散歩のかわりにエアロバイクを20分くらい漕ぎます。
本日の教科書
スプライト

まんま教科書通りだとアレなので弟のほうにしました
表示してみる


大きなスプライト

絵心ないので虹色の矩形でお茶を濁す


_INIT()、_UPDATE()、_DRAW()
_INIT(): プログラム実行開始直後に呼ばれる
_UPDATE(): 1/30秒おきに呼ばれる
_DRAW(): _UPDATE()が呼ばれた後に呼ばれる
prosessingとかのアレやね

ESCキーで停止します
アニメーションを作る


アニメーション??してるけど速すぎ(30fps
1コマの表示時間を長くする

さすがにプログラムが1画面に収まらなくなってきた…
いい感じ!