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大手化粧品会社ができないこと
私が 自社化粧品ブランドを立ち上げる際に一つ決めたことがあります。
それは…
「大手化粧品会社がやれない事をやる」
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そのうちの1つに
「リニューアルし続けること」
があります。
化粧品を作る際に
何度も何度も
サンプルを作っていただいて
質感を見たり、
色々な肌質の方に
トライしていただいて
フィードバックを元に
作り直しをします。
それで「素晴らしい出来だ!」
と思うのですが、
それでも
「ここがもうちょっとこうだったらな」
というご意見をちょうだいします。
あとは様子を見ていた成分が
副反応が出なくて
安全だって確信したり
お肌に悪いと言われてた成分が
ネットや書籍で悪者になってたけれど
実はそうではなかったり
昔はそうだったけれど
技術の進歩で
安全な成分になっていたり
新成分が出たり
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FORISAフォリサは
お客様のフィードバックと
最新の成分を吟味して
工場で発注するたびに
リニューアルして
進化し続けたいと思います。
そのためには工場も変えます。
リニューアルするということは
成分だけではなく
化粧箱の表記や
容器の表記
ホームページ
各資料
全て一から作り直したり
再編集しなければなりません。
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FORISAはアメリカのFDAも
通っていますから
その手続きもやり直しです
これを大手化粧品会社がやると
相当お金がかかりますよね。
(弊社もそうですが)
きっと会議会議で大変な労力も
かかるでしょう
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だからよほどのことがない限り
コロコロとリニューアルはしませんよね。
リニューアルの資金はかかりますが
何のために化粧品を作っているのか?というと
成分に真摯に向き合い
本物を追求して
ベストなものをご提供したいから
FORISAは常に成長して
進化していく化粧品なのです
大手のような資金力がないけれど
小回りがきいて
一人一人のお客様に
寄り添っていけるのも
小さい会社である
我が社の強みだと思っております。
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FORISAクリームの
リニューアル成分レシピほぼ完成しました。
FORISA化粧水は現在研究中です
成長し続けるFORISAを
どうか見守ってくださいね
(原文:2018年7月18日記)
しなやかに美しく進化し続けるFORISA
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