2020 2/14 #CMC_ Meetup 福岡 イベレポ 25 ふむふむ 2020年2月14日 22:18 #CMC_Meetup始まりまーす。新藤さんのお話から pic.twitter.com/r5hS0uNiL1— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 #CMC_Meetup pic.twitter.com/RHUDsIiHar— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 小島さんのお話、始まりました。初心者でも伸びしろあるから大丈夫新規4から6割きたら大きくなる#CMC_Meetup pic.twitter.com/LQ9E8311py— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 自分のテクノロジーだけでなく、人脈も#CMC_Meetup pic.twitter.com/a6MkdledB4— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 今日得られるヒント言語化#CMC_Meetup pic.twitter.com/DcGbNNUtfv— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 バレンタインの福岡でコミュニティを語る! #CMC_Meetup #さくらインターネットさんマジさくらインターネットさん— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 集合知、次のアクションの一手に#CMC_Meetup— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 関心軸 帰属意識高い 熱量の高い行動 アクション起こりやすい増やさないことを関心軸にすることもアリ#CMC_Meetup pic.twitter.com/UsaIDd11ki— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 安心安全な場所 クローズ関心軸同じひと増やしたいしくみ#CMC_Meetup— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 新しい人を巻き込むループカンファレンス あくまでもユーザー主導で語りたいトピックス増えると勝手に起こる#CMC_Meetup pic.twitter.com/e8lDUZtdBk— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 買えと言ってもスケールしないおもしろい、読んだらいいよテーマの価値、理解、共感が参加者に伝わるからスケールする関係者と理解客筋が良くなるモデル#CMC_Meetup pic.twitter.com/GeI878xh4w— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 人に話がつながる時は信頼している人から聞いた時正しいひとに正しく伝わる#CMC_Meetup— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 相手を決めてメッセージ伝えるただ集めてもダメどうやって運営するか#CMC_Meetup pic.twitter.com/4qz6jcFED8— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 いつも来ているお客様が新しいお客様を連れてきてくれるまさにCMC#CMC_Meetup pic.twitter.com/s9D3VQvJTM— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 フォロワーがリーダーを作るネイキッドマン2人フォロワーがつくとムーブメントが起こる間合いがある大きくなる ムーブメントに人は集まる#CMC_Meetup— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 pic.twitter.com/Y8UoIi5tBl— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 2割動く人を作る誰もが再現可能な場所オフラインからオンラインへ#CMC_Meetup pic.twitter.com/RqRzoKgalU— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 #CMC_Meetup pic.twitter.com/7XOgtATImS— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 オフラインの熱量がオンラインへ知っている人同士のRTから始まる#CMC_Meetup pic.twitter.com/r4nmi847Xy— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 正しく大きくなったコミュニティは全国イベントが起こる#CMC_Meetup pic.twitter.com/y9Oqhtsw0m— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 おもうだけでなくやれパワポ作れてもコミュニティ作れない#CMC_Meetup pic.twitter.com/aYXBU2FogB— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 コミュニティの母体になる人からスタートして興味関心がある人を集めるファンがいない?致命的ファンが出来てからコミュニティを立ち上げる考え方のファンを作るのが先植えた種と同じものしかできない出来てから考えるのは手遅れ#CMC_Meetup— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 どの種が欲しいかわからない?サーチするのはオンラインでもいい探すだけでは育たないどの種増やしたい?育てたいもの、混ぜないことが大事賛同者と分からせる#CMC_Meetup— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 実践者が福岡にいた#CMC_Meetup pic.twitter.com/8iGc1gqTsM— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 初参加、初登壇あっという間に自分事#CMC_Meetup pic.twitter.com/ftHZBVzJ8b— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 いちファンがコミュニティマーケティングに落とし込んだ個人的見解#CMC_Meetup pic.twitter.com/46BFeLrkZE— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 育成プロジェクトkids→研究生→選抜→トップ→アーティスト#CMC_Meetup pic.twitter.com/qtDhCuHT8B— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 LinQとコラボ、オルターブース後援会事務局に家族みんなで#CMC_Meetup pic.twitter.com/QaIjn8JU2R— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 LinQ 悲願マリンメッセ単独公演タイ観光リージョナルアンバサダー#CMC_Meetup pic.twitter.com/j3ywIlcuPM— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 LinQの周りではいつもこれが出来上がっている #CMC_Meetup pic.twitter.com/p30jcCNHpt— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 定期公演近くのブックオフ毎週末、Meetup日本のどこかでLinQに会える#CMC_Meetup pic.twitter.com/ByagAF36LY— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 これは!初めてのファンには至れり尽せり一緒に楽しもう新規ファンがなぜ根付く? pic.twitter.com/fnaexBO320— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 誰にも頼まれてない既存ファンが新規ファンをオンオフ問わずフォローする見たことない顔に声かけ pic.twitter.com/YVnKnwp4xC— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 子連れに優しい、場所譲ってくれるファンが優しい😭😭😭オタ芸いないこの辺りは騒ぐから前で見ない?と配慮自分の子供に優しい人を好きになる→言えてるー#CMC_Meetup pic.twitter.com/fTFZDx5Wsk— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 ファンがよく行くお店行ったことないお店に貼ってもらうポスターを貼ってくれたお店にお礼として行くファンファンの鏡#CMC_Meetup pic.twitter.com/mtdPjiU3lk— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 ハッシュタグでTwitter利用促すいいねが付くとファンの承認欲求満たす#CMC_Meetup pic.twitter.com/93cj57jCe2— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 共有意識強化目標 ファンがファンを増やす→ファーストピンふえる#CMC_Meetup pic.twitter.com/9baFYgo9L8— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 現場やTwitterでルールフォロー#CMC_Meetup pic.twitter.com/qd9gpkxBAP— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 次は自分が常連になると、ファンをフォローする好循環恩送りの精神?ファーストピン次々と同じ声の人が人を動かす#CMC_Meetup pic.twitter.com/uDKUUoElPP— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 九州拠点 九州ならではのハンディがある試行錯誤の結果が今LinQ コミュニティマーケティングのエッセンス詰まっている#CMC_Meetup pic.twitter.com/F3tHV1nOd4— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 自然発生?仕掛けてる?どちらにしても9年の歴史#CMC_Meetup— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 来たー、パワフルおじさん登場#CMC_Meetup pic.twitter.com/Cu8dhNmbQp— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 ぼく何者問題から#CMC_Meetup pic.twitter.com/ab6oWmjUmM— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 興味関心あることを発信する#outputlab#CMC_Meetup pic.twitter.com/hzDREWnm00— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 現場はできるけど経営、集客について経営者相談したい pic.twitter.com/i0bSklox67— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 都内で行われたイベントについて#outputlab#CMC_Meetup pic.twitter.com/CAXCpKogOR— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 上司にどう説明する?すぐに結果に繋げようとする自体の承認?数字の承認?#outputlab#CMC_Meetup pic.twitter.com/nvY6Xiovys— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 noteでお馴染みの皆さま#イケウチオーガニック イケウチな人たち経営の人の視点#outputlab #CMC_Meetup pic.twitter.com/Zr5TimMlRh— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 #イケウチオーガニックオウンドメディア立ち上げ Wasei鳥井さんにイケウチのタオルを使っている人に取材してもらう地方の企業でsns コミュニティマーケティング苦悩#outputlab#CMC_Meetup— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 #イケウチオーガニック定量的な部分だけでなく未来こうしたい、どれだけ時間かかる?メディアを作ったことでこうなるとのプレゼンはしないエビデンス出せないKPI PV ではなく、イケウチな人たちのつながりを作りたい夢にエビデンス必要な世界#outputlab#CMC_Meetup pic.twitter.com/bVozrk6vgE— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 経営層にコミュニティの価値を認めさせる#CMC_Meetup pic.twitter.com/Wa1oA7KurN— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 snsわからん、コミュニティもっとわからん権力だけはある#outputlab#CMC_Meetup pic.twitter.com/QPnsqypM8U— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 メモを書いている?社内の根回しが大事#outputlab#CMC_Meetup pic.twitter.com/DDcHCegqNu— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 #outputlab#CMC_Meetup pic.twitter.com/fBH3lNeLCO— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 #outputlab#CMC_Meetup pic.twitter.com/aDH8mxj4Va— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 小さな成功でいい自社にとっての位置付け 翻訳できるか#outputlab#CMC_Meetup pic.twitter.com/e6FGgp2VNw— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 #CMC_Meetup pic.twitter.com/42HUNgqKBH— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 結局、社内説得が大変だ#outputlab#CMC_Meetup pic.twitter.com/YP3W0oURlZ— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 #outputlab で情報発信学を学ぶ pic.twitter.com/O8nGpjAIhe— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 ゴールを提示する心理的安全性#outputlab#CMC_Meetup pic.twitter.com/r89KlPeEF2— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 #outputlab pic.twitter.com/TJwD7gcpDu— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 はたらき方の変化マネー経済から情報評価経済社会へはたらき方のフレームワーク改革#outputlab#CMC_Meetup pic.twitter.com/Css72boptr— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 本質は何か#outputlab#CMC_Meetup pic.twitter.com/Fb9yMTLzro— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 #outputlab#CMC_Meetup pic.twitter.com/HEqLKFzYrR— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 #outputlab pic.twitter.com/67IfKzUY4g— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 早すぎて全部ツイートできなかった💦#outputlab#CMC_Meetup— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 ただのファンでなく仕事で関わったからステージ以外の彼女たち 親目線努力 歌、ダンス、体力アスリート並みに磨き上げる総合的に感じ取る#CMC_Meetup— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 知ってしまったからには裏を知りたくなる深さが生まれる#CMC_Meetup— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 女性が多いコミュニティの注意点運営側より参加者側の良い体験している人がどんな経験しているか聞く、理解する、言語化するそこで通用するのはそのコミュニティの中の人の経験のみ#CMC_Meetup— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 コミュニティ運営おかしな方向に行ったら塩漬け新しい場を作る方が軌道修正するより早いこの場について言語化、確認#CMC_Meetup— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 ビルは直すより更地に建てた方が早いパワフルおじさんより#outputlab#CMC_Meetup— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 シラフじゃないのよん https://t.co/Me8qTJDcBQ— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 ファンミーティングは粛々と並行して小さなファンミを作るのも手#CMC_Meetup— ふむふむ (@pxZcNBVrWVa3G6E) February 14, 2020 ダウンロード copy #コミュニティマーケティング #cmc_meetup #イケウチオーガニック #イベレポ #池松潤 #outputlab #小島英揮 25 私のnoteを見つけて、そして読んでいただいてありがとうございます。サポートしていただけるのであれば、少し離れた場所への取材や学びの場への参加費に充てさせていただきます。 サポート