7月18日の空気階段の踊り場 間違いなく、【神回】と言われる回になっただろう。 収録場所は、イノマーロックフェス会場楽屋 多くのパンクロックバンドが集まり、 音を通して、イノマーさんを慕い、慈しむ。 とにかく、ラジオ構成が最高だった。 自分がライブに参加しているかのような臨場感。 熱の冷めやらぬうちに、楽屋に戻り収録。 そして、さっきまで魂すり減らして歌っていた本人が 故人への思いを、面白おかしく振り返る。 バンドマンならではだろう、義理を音で返す。 アーティストが伝説
ノートルダムの鐘を見た。 高校の時に初演されて以来、ずっと見たいと思っていた作品である。 PR動画の時点で、アンサンブルの綺麗さに魅了されていた。 ミュージカルでありながら、なかなかオペラに近い作り方だった。 複雑な話であることから、ストーリーテラーをつけてとてもわかりやすい作りだった。 ローブをかぶることで、人物転換をしたり 衣装ひとつで雰囲気が変わる。 とても綺麗で、表現について細かに設定されていた。 作品はあまりにも残酷だ。 彼はあまりにまっすぐで、美しすぎたのだ
劇団四季が現在上演しているミュージカル 「バケモノの子」を観に行きました。 前提としておくと、私は劇団四季に入団したかった過去があります。 とある挫折経験を経て、夢をあきらめてしまいましたが。 始まる前から、私の心はワクワクしていました。 オリジナルミュージカルかつ、私の好きな作品「バケモノの子」 日本アニメーションを、どのようにミュージカルに落とし込むのか。 とにかく気になることで頭はいっぱいでした。 また、今までずっと地方公演を見てきた私は 初めて四季劇場に足を
まだまだ就活しています。 つい2週間くらい前に、どうしても辛くなってしまい 何に辛いかもわからずに、毎日涙が溢れていました。 努力しても報われない、そこまで就きたい夢もない 自分にとって就活が最善なのか。 全てがわからなくなってしまっていました。 辛いことの一つに、 企業が求める自分を取り繕っていることに対する ストレスがありました。 自分らしくいられない。そんな自分が嫌だったのです。 母に言ったら、 「今まで、自分らしく過ごしてきたでしょ?」 「就活だって、その
好きな歌に出会った。 「ムーンライト」ジャニーズWEST 作詞作曲 重岡大毅 私は、今年で重岡くんを好きになって11年目になる。 しかし恥ずかしながらこの曲を知らなかった。というのも、ここ4年くらいはCDも買わずに、情弱のまま、ただ流れてくるドラマの情報を追っては、バラエティを見て、1年に1度コンサートに行くほどの熱量でしか応援できなかった。 理由は特にない。あげるとすれば、他のアイドルにハマったからだ。 それでも重岡くんなら 「辛くなったら戻って来ればいい、いつでも
空気階段単独公演「fart」を見た。 実際に観劇したのは2月の東京公演。そして今日3月31日千秋楽。 アーカイブはあるものの思いの丈をつらつらと綴ろう。 東京を夢見るバカな青年と不思議なおじさんの話。 そんな二人の変わった友情物語。とにかくほっこりする。 2月と千秋楽で大きくオチが変わっていた。 高校生クイズのネタ、家ついていっていいですか?ネタ そして一子相伝ネタ。東京公演ではやってなかった。 不思議だけど、なんかクセになる面白さがあって良い。 ブレイクタイムみた
ちょうどいいドトールがなくなった。駅近で、スーパーの横にあったそれは帰りに一杯、自分へのご褒美にちょうどよかった。 正直、店内の狭さは異常で、混んでいるところは見たことない。 ただそんなところが好きだった。 ただそれだけ。寂しいね。
文章が書きたい。エントリーシート書くことは疲れた。 誰かに評価されたくて書く文章は、私であって私ではない。 学校ではこのような事を頑張りました。 部活動ではこのような事を学んできました。 アルバイトではこのような経験をつんで、このように成長できました。 いくらでも書こうと思ったら書けるけど、恥ずかしくてどこにも出せない。 私が私でない。 みんななりたい何かがあったはずなのに、気付いたら同じ道を歩んでる。 別の誰かになるためのエントリーシートなのだろうか。 私はこの将来へ