訪問看護運営「成功の条件」Vol.1スタッフマネジメント
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セミナー概要
訪問看護事業は、利用者の在宅にて医療行為を行い、その生活を助ける社会的意義の高い仕事です。現場で働く多くの医療従事者が、そのやりがいに魅力を感じているでしょう。
ただ、そんな訪問看護ステーションの半数~1/3が、新規オープンから1年以内に閉鎖しているのは何故でしょうか?
その理由は、ステーションの運営をリードする管理者(医療経験者)が、経営、人材採用、資金繰り、営業、請求といった医療行為以外の業務経験に乏しいからです。
今回の研修は、訪問看護事業における売り上げが4年で35倍(2020年6月現在)になった訪問看護ステーションで実際に行われていた施策を元に構成しています。
スケジュール
第1回「スタッフマネジメント」
動画視聴時間:70分
目次
1.マネジメントとは
2.社会情勢について
3.訪問看護ステーションの閉鎖
4.スタッフが定着しない理由
5.看護師について
6.スタッフ共通項目
7.サービスについて
8.顧客満足と社員満足について
9.VISIONの重要性
10.サービス業務のOJT
11.インセンティブシステム
12.リファーラルシステム
13.利益を残すこと
以下、第1回「スタッフマネジメント講座(70分)」をご視聴頂けます。繰り返しご覧頂くことが可能です。ダウンロード用PDF資料あり。
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