![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/103363978/rectangle_large_type_2_c24ca44939a6893d16ef268263479365.png?width=1200)
Photo by
gameotakurabz
改善求む!docomoはやっぱり嫌い……。
dカードゴールドを利用していて15日締めとd払いを利用しているのでその月の最終日がd払いの締め日なのだが
2月分のd払いとクレカ料金、及び携帯料金を4月10日に支払ったのに
※いわばその金額分利用額からマイナスされているわけなのに……。
決済エラーだかなんだかで、3月分の(恐らくd払い+3月の携帯料金分)が引き落としできませんでした。 と来たらしく はぁ……? といった状態。
また二重払いか……?と心配になりストレスな私です。
4月10日に1○万円の引き落としされているのに
何故4月14日の引き落としでエラーが起きるのか……。
そもそもその請求金額は、何と何を合わせてその金額なのか…そういうのちゃんと書いてくれませんかね……。 例えば d払い ○万円 id決済○万円 みたいな感じで
勿論これらはウェブまたは電話で直接オペレーターとつないで問い合わせないと分かりません。 本当不便だ……。
せめて問い合わせのメール送れる場所の案内とかしといてよ……。
そのどれもが出来てないドコモ… 本当嫌い⚓
そもそもd払いの清算完了は、今月で言えば4月28日とかにわかることなのにな……なんで4月14日時点でエラーが起きるの……?意味不明
因みに2年前か1年前も同じことが起こっていた気がします。
いいなと思ったら応援しよう!
![白桃鷲@ASD&HSP(強&HSS型)の優しくせっかちで心理描写がリアルなブログ&エッセイ](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/69610450/profile_a1e3263979a8fdf0169c2e888e12b5e5.jpg?width=600&crop=1:1,smart)