接客業で働く人間より。
何か自分の価値観からすると、どうしても頭を抱えてしまう人達が居る。
客と言う立場になると、どうして自分の間違いには素直に認めようとしないのだろう。
こちらが指摘すると、絶対に認めようとせず、そして謝りもしない。
そして不機嫌になる。
そんな機嫌までこちらが取るなんて、冗談じゃないよ。
自分の機嫌は自分で直しなよ。
それが大人でしょ。
私達は大人同士なんだから。
本当にそういう人が多い。
そしてこちらがしてしまったミスについては、これでもかとばかりに、追求し責め立てる。
謝罪しても絶対に許そうとしない。
自分のイライラの捌け口を見つけて、喜んでるみたいになってて、見ていて反吐が出る。
誠心誠意謝ってる相手を、更に追い詰めて、何が楽しいんだろうなと思う。
どこか歪んでるじゃないんだろうかと思う。
こんなの客じゃないなと思う。
イライラしたから何でも言っていい訳でも、何をしても言い訳でもない。
人は人として扱い合わなくてはいけない。
それが当たり前なんだと思う。
それが出来ない人が多いんだよね。
自分も接客をしてて、そう思う事が多い。
心を込めて、誠心誠意尽くしても、お客様じゃない人が多いと、「やってられるか!!」ってなる訳。
誰も嫌な思いなんてしたくないでしょ。
従業員だって同じだよ。
気持ちよく仕事したいよ。
お客様に喜んで欲しいよ。
そう思っていつも働いてるんだよ。
だから少しはそういう思いも分かって欲しい。
そして日頃の苛立ちは、周囲の無関係な人には、向けないで欲しい。
これは接客業として働いてる人達の総意だと思って欲しい。
お客様には楽しく過ごして欲しいし、その為に私達接客業はいつもベストを尽くしてる。
それだけは分かって欲しいなと思う。
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