見出し画像

接客業で働く人間より。

何か自分の価値観からすると、どうしても頭を抱えてしまう人達が居る。
客と言う立場になると、どうして自分の間違いには素直に認めようとしないのだろう。
こちらが指摘すると、絶対に認めようとせず、そして謝りもしない。
そして不機嫌になる。
そんな機嫌までこちらが取るなんて、冗談じゃないよ。
自分の機嫌は自分で直しなよ。
それが大人でしょ。
私達は大人同士なんだから。
本当にそういう人が多い。
そしてこちらがしてしまったミスについては、これでもかとばかりに、追求し責め立てる。
謝罪しても絶対に許そうとしない。
自分のイライラの捌け口を見つけて、喜んでるみたいになってて、見ていて反吐が出る。
誠心誠意謝ってる相手を、更に追い詰めて、何が楽しいんだろうなと思う。
どこか歪んでるじゃないんだろうかと思う。
こんなの客じゃないなと思う。
イライラしたから何でも言っていい訳でも、何をしても言い訳でもない。
人は人として扱い合わなくてはいけない。
それが当たり前なんだと思う。
それが出来ない人が多いんだよね。
自分も接客をしてて、そう思う事が多い。
心を込めて、誠心誠意尽くしても、お客様じゃない人が多いと、「やってられるか!!」ってなる訳。
誰も嫌な思いなんてしたくないでしょ。
従業員だって同じだよ。
気持ちよく仕事したいよ。
お客様に喜んで欲しいよ。
そう思っていつも働いてるんだよ。
だから少しはそういう思いも分かって欲しい。
そして日頃の苛立ちは、周囲の無関係な人には、向けないで欲しい。
これは接客業として働いてる人達の総意だと思って欲しい。
お客様には楽しく過ごして欲しいし、その為に私達接客業はいつもベストを尽くしてる。
それだけは分かって欲しいなと思う。

いいなと思ったら応援しよう!

ふくまる@ホテルで障害者雇用で働いてます
宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。