せっかく出してるのにマイナスイメージを植え付けた残暑見舞から学ぶ。

すみません!
お取引先からいただいた残暑見舞いを例にとらせていただきます。

せっかく丁寧に手書きで書いているけど、
せっかく丁寧に社内3名の担当者に別々で書いてるけど、

全てが同じ定型文。
これは、どうでしょう。

せっかく経費と労力をかけて送ってる残暑見舞いなのに
逆にマイナスイメージをもたらす悪い例です。

やることには「目的」があって、
「最大の効果」を考えないと意味がありません。

せっかき手書きで書くならば、
その人だけに向けたオリジナルのコメントを書き添えないと。
意味がない(どころかマイナス)

営業マンとしてのポイントもあがらないし(どころかマイナス)
会社で考えたら、ハガキ印刷代、切手代、書いてる時間の人件費代、経費の無駄使いとなります。

「考えない」仕事は×です👍

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