接客業

サービス(接客業)している店に通って商品を購入していた(好きな商品だったから)。
でも店員さんの態度がそっけなく、正直言って愛想はまったく感じられなかった。
嫌な思いをしても好きな商品を買いに行ったが、毎回っていいくらい嫌な気持ちになった(他の店員さんの場合は気持ちよく帰れたし、素晴らしい雰囲気です)。
でも、その店員さんの場合は、
私は嫌われている?もう来るなら!っていいたいのか?など、頭が混乱し動揺した。
その人には何もしたことなく、ただ買い物をしただけなのに。
また、商品がいいから他の人にも書き込む前も後も薦めていたが、薦められて行ったお客様たちも愛想のない接客に気分が悪くなったとのことだった。
何年もも耐えたが、ついに私は書き込みをしてしまった(書き込みをした、私も悪かったが、決して否定する書き込みはしていないし、献身的に)。
ある日、私のその投稿がわかり、すごくお怒りをかい、ボロカスに言われた。
私は、ただ誤って謝罪した。
でも、店員さんは自分の不甲斐ない接客態度には何の説明もなく。
ただ、私にお怒りをぶつけたかっただけだった。
私の投稿に傷つけたかも知れないが、店員さんの不甲斐ない接客は多くのお客様にも傷をつけているのは紛れもない事実。

近年稀にみない問題だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?