藤原智浩(ゼロセン)株式会社OfficeTV 代表取締役

金なし・コネなし・実績なしから6年で1,000社以上の新規客を獲得。法人の集客と営業の仕組化を得意とし、現在は顧客獲得コンサルタントとして、東証1部上場企業~個人事業主まで幅広い企業の売上UPを支援。社長アポ400件を6年継続し累計売上10億円「仕組み構築セミナー」プレゼント中

藤原智浩(ゼロセン)株式会社OfficeTV 代表取締役

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最近の記事

ケチるは損失

こんにちは、ゼロセン藤原です。 以前、Facebook広告を出していたとき 設定でエラーが発生しました。 その際、インターネットで あれこれ調べて解決しようと試みました。 が、 あらゆる設定を試みても解消されず、 迷いのスパイラルに嵌ってしまいました。 自分は出来るという過信があり、 1週間もも時間を費やしてしまったのです。 しかし、 設定エラーは一向に直りません。 正直、軽く放心状態です。 なので、プロに相談しました。 すると、 ピクセルコードの設定が原因

    • ビジネスというゲームは〇〇を持つ人が勝ち

      こんにちは、ゼロセン藤原です。 ビジネスは、競合との「戦い」です。 たまに、 何も経験もすることなく口だけで 素人が戦場にやってくることが あります。 戦場ではそんな流暢なこと言ってたら あなたが殺されてしまいます。 ビジネスにおける武器とは、 ・お金 ・知識 ・経験 ・スキル ・実績 ・信頼 ・パートナー ・仲間 などが武器となります。 そして、 この武器が沢山ある人は、 「戦いも楽」になりますが、 少ない、もしくは1つもない人は 先ずは実績をつけることで

      • 流行りの媒体に踊らされない

        こんにちは、ゼロセン藤原です。 あなたは、何も考えることなく 「集客するなら、まずはブログ」 と考えていませんか? 先日もこの罠にハマってしまった クライアントさんがいました。 この方はカウンセラーさんだったのですが、 毎日、ブログを1記事。 何年も投稿し続けていたのです。 ブログテーマはあらゆるジャンルでした。 結果、ブログファンはある程度ついたが、 商品を買ってもらえる人ではありませんでした。 あと、考えてみてください。 新規の見込み客が あなたのブログをど

        • ビジネスに失敗しない方法

          こんにちは、ゼロセン藤原です。 ビジネスに失敗しない方法があります。 それは、売ってから商品を作ることです。 勉強好きなあなたは 聞いたことがあると思いますが、 プロダクトアウト マーケットイン という言葉があります。 プロダクトアウトとは 作りたいもの、作れるものを基準に 商品開発を行うことを指します。 商品サービスを作ってから、 どのように販売していくかを考えるスタイルです。 逆にマーケットインとは、 プロダクトアウトとは反対に顧客のニーズを汲みとって 商

          労働=収入の限界を突破するファーストステップ

          こんにちは、ゼロセンの藤原です。 起業家は時間ではなく 結果でお金をもらいます。 サラリーマンのように 労働で収入を得ることはできません。 ただ、 「結果でお金をもらう」と言っても どのようにすればいいのか? 分からない人もいると思うので、 解説したいと思います。 これが分からないと 気づくとフリーランスのように 時間を切り売りしてしまう羽目になります。 まず、1番最初にやるべきことは 「お金の正体を知る」ことです。 多くの人は、ここが理解できて いません。

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          労働=収入ではない

          こんにちは、ゼロセン藤原です。 先日、人脈営業をしている社長に会いました。 常に電話やスマホが鳴って誘いがあり、 ランチや会食、ゴルフに接待など 多忙で、家には寝に帰る生活をされているようです。 しかし、 その頑張りが比例して収入に 直結することはありません。 なぜなら、 労働と収益はイコールではない からです。 このように言うと、 「そんなことはない」 と労働こそ正義だと 信じている頑張る人は 反論するかもしれませんが、 いくら労働を語ったところで もら

          どうすれば自信を つけることができるのか?

          こんにちは、ゼロセンの藤原です。 あなたは、自信がありますか? このように言うと、 「自信ありません」 という人がたまにいますが 自信は顧客獲得する上で 重要な要素となります。 なぜなら、 その自信が相手に 安心を与えるからです。 あなたが商品を買う立場になった時、 ・自信がありそうな人 ・自信がなさそうな人 どちらから商品を買いたいですか? 答えは1つですよね。 なので、お客さんの前に出る時は 自信をつける必要があります。 では、どうすれば自信を つ

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          新規客を獲得するスキルを 10倍速で上げる方法

          こんにちは、ゼロセンの藤原です。 あなたは、勉強熱心で非常に 頑張り屋さんだと思います。 ただ、そういう人が特に 注意しなければいけないのが、 全て自分でやろうとしてしまうことです。 新規客を獲得するスキルを 10倍速で上げる方法があります。 それは、 人に教えるということです。 あなたも過去に部下に仕事を教えることで、 覚えた経験はないですか? 自分でやることも大事ですが、 人に教えることで10倍速で覚えることができます。 僕はよく自分の商談に 部下を連れて行

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          新規客は、商品ではなく〇〇に引き寄せられる

          こんにちは、ゼロセンの藤原です。 最近、起業家の先生と ジョイントベンチャーを実施しています。 ビジネスというのは単純で、 企画を立て集客しセールスすることで、 お金を生み出す作業の繰り返しです。 現在、1つの企画が走っています。 これは集客からセールスまでほぼ自動で回る仕組みを作ったので、 個別相談だけが入る状態になっています。 ただ、この1つの企画が終われば、 また次の企画を作っていくのがビジネスです。 同じ商品でも切り口とやり方を変えれば、 無限に手は打てま

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          次のステージへ上がるためのコツ

          こんにちは、ゼロセンの藤原です。 意欲的な経営者に会う機会が増えてきました。 彼、彼女たちが口を揃えて言う言葉があります。 「次のステージに上がりたい」 これは心理が影響しているのですが、 人間は限界を越えることに喜びを感じる生き物なのです。 ただ、同時にどうやって次の ステージにあがればいいのか? 分からない人も居ると思うので、 次のステージへ上がるための コツをお伝えします。 それは、 ========== 固定概念の破壊 ========== です。

          扱っている商品に自信をもっていますか?

          こんにちは、ゼロセン藤原です。 あなたは、今の仕事が好きですか? 僕は、今の仕事がすごく好きです。 新規顧客の開拓に苦労し、 1年間50,000件のテレアポをしても、 契約は0件でした。 リスト作りを手動でやり続けた結果、 腕が腱鞘炎になりました。 マーケティングは ことごとく失敗しました。 せっかく取得した商談で 相手に居眠りをされました。 負債が-4,000万近くまでいき、 何度も辞めようと思いました。 でも、諦めずに試行錯誤を続け、 6年連続同じ結果が出

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          一瞬で新規客から共感を生むには?

          こんにちは、ゼロセンの藤原です。 一瞬で新規客から共感を生むにはどうしたらいいか? すごい実績を語る? それとも、画期的な商品を見せる? もちろん、これらも有効かもしません。 ただ、それ以上に、新規客を一瞬で 味方につけたければ、 『敵』を設定することです。 例えば、 「〇〇党をぶっ潰せ」 など、政治などでこの手法は 多く用いられています。 ただ、自分の意見を主張する前に 相反する意見に対し、 必ずデーターや証拠を突きつけてから 話をしていることに気づくは

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          不安を感じていませんか?

          こんにちは、ゼロセン藤原です。 あなたは、ビジネスの将来に不安を感じていますか? もしくは、今、生活していて日々 不安を感じているでしょうか? 恐らく、イエスと答えるでしょう。 ただ、冷静に考えてください。 そもそも、人間は不安を感じ、 安心したいという感情を抱く生き物です。 そうのです。不安というのは、 人間である以上、感じてしまうものです。 なので、ポジティブシンキングなどで 打ち消そうとしても難しいのです。 煩悩や欲と同じで、 無くせないものを無くそうと

          新規客は〇〇〇〇を望む生き物

          こんにちは、ゼロセン藤原です。 今の世の中、 これだけ沢山の情報があると、 どれが正しいのか分からなくなりませんか? もっと新規客を増やさないと? いいや、客単価を上げたほうが? 実は、リピート率を改善したほうが? それとも、 商品の改善が必要なのか? コンセプト設計? WEBマーケティングSNS活用? このように、様々な販売者が 「今は○○の時代です」と 主張しているので、混乱してしまいます。 しかし、これは「どれも正解」です。 いい商品サービスを扱っているにも

          新規客を獲得する5ステップ

          こんにちは、ゼロセン藤原です。 ========================== (質問)新規客を獲得するにはどうしたらいいですか? ========================== こんな質問を頂きましたので、回答していきます。 第一歩は、 見込み客を明確にし、 手に入れたい願望や悩みを聞くことです。 基本、僕はこの「聞く」を繰り返しています。 改めて説明するまでもないかもしれませんが、 「プロダクトアウト」というのは 販売側からの発想で商品を開発し提

          完璧主義は敵

          こんにちは、ゼロセン藤原です。 あなたは、準備が万全でないと 心配ですか? ただ、新規客の獲得に完璧など 存在しません。 あなたが考えている完璧は 見込み客から見たら不足だらけです。 だからこそ、あなたはその不足を 少しでも埋めようと完璧主義に なろうと思うのですが、 見込み客は、そんなことには関心がありません。 そもそも、 見込み客の一番の関心事は、 『自分の願望が叶うか』 『自分の困りごとが解消されるか』 ただそれだけです。 そう、あなたが考える重要項目と