fujikichi

GMOペパボ株式会社でカラーミーショップのカスタマーサクセス職をしています。ロータッチ施策とテックタッチ施策をメインに行っています。前職はぐるなび、楽天などでEC向けのサポートを行ってきました。今やっている施策や過去の施策なんかを書いていきたいと思います。

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GMOペパボ株式会社でカラーミーショップのカスタマーサクセス職をしています。ロータッチ施策とテックタッチ施策をメインに行っています。前職はぐるなび、楽天などでEC向けのサポートを行ってきました。今やっている施策や過去の施策なんかを書いていきたいと思います。

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カスタマーサクセスを1年半やってみて

こんにちは。 GMOペパボ株式会社の藤吉といいます。 この記事は「GMOペパボ ディレクター Advent Calendar 2020」の 3日目の記事になります。 2018年8月に中途で入社して約2年半が経ちました。 入社当初はカラーミーリピートという定期販売サービスの営業職でしたが、 10か月後にはカラーミーショップのカスタマーサクセス職になりました。 今回は私が「カラーミーショップというネットショップ構築運営サービス」でカスタマーサクセス職として、この1年半程度で