マルチ商法、間違いだらけのプレゼン!!モノやサービス、リア充推しのマルチ会員たちに告ぐ!

皆さん
こんにちは こんばんわ!

ピンクのモヒカン/元ホームレスふーみんです!

今回は、
プレゼン上手くいく人、いかない人の差は何なのかをお話していこうと思います!(^^)




マルチ商法に限らず
世の中に(営業・売り込み)など
やり方は色々あると思いますが、
勘違いしている方が非常に多く感じます。


マルチあるあるですが、、
・うちのプランが凄いですよ
・うちの製品は素晴らしいものですよ
・うちのサービスは充実していますよ
など

昔はよく
・会社
・製品(サービス)
・プラン
・将来性
・タイミング
をプレゼンしてましたが、これを
「ファイブポイント」と呼んでいました。。


しかし、、、


5ポイントがいくら良くても、あなたがそのビジネスで成功するとは言えません。。

そして、それが上手く話せるから、それが素晴らしいから
プレゼンが上手…??




全く関係ない話になります!

例えば、
製品からやサービスからに入ると
上手くいかないと思います。(._.)


例)
・自分がいいと思ってるから
人に伝えやすいとか→×

・安いから、ものが良いからとかは、ぶっちゃけ直接的に関係ありませんw


ミソは、その製品やサービスを使ってくれる人が誰なのか、、

そして、その人達をどの様に獲得するのか?

お客様がいるのか→○


って事が先ずは最重要なのです。


困っている人がいなければ
それを欲しがる人はいない(=お客様が居ない)
という事になりますね!🤔



結論、世の中の課題が何かを考える事が
非常に重要になってきます。

ビジネスの入り口として
・課題があるのか?
・課題を感じている人がどれぐらいて、どう集めるか?
入り口として大事になってきます。✨

またプレゼンというのは、、
相手の為になるか?/お役立ちできるか?


プレゼンはプレゼントだということ🎁





なので、プレゼンの最初というのは
自分の話をする事ではなく、
相手の状況を聞く事が大事になってきます。(^^)/



プレゼンの極意→ヒアリング
いかに相手の意見を聞く事ができるかが
今回の一番のポイントになります!!💡



今日はここまで、、🙌

また、ご意見・ご相談など
ありましたらお待ちしております!✉️


それでは今日はここまで
ピンクのモヒカンふーみんでした!👳‍♂️





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