やると差がつく魔法の覚醒の芸コマ技

1.メテオロジンクスは直接設置に撃たないなら、内側寄りに出すと反対端に逃げられた際にも被弾が増え、最後の辺りで雷雲が1~2発追いつくから歩きを誘発できる。

2.ブラッジャーは左下の端で撃ち返すと移動せずに弾き返せる。(尚、リスクもあり)

3.エルンペントの突進はロコモーターの挑発や逆転時計で誘導して受けられる。

4.首無し狩りクラブの突進は見てから歩いて避けられる。最終段の急降下もマーカーが出る前から歩いていれば避けられる。

5.ロコモーターをロコモーターで受ける時は、少し片側に誘導してから2体挟むようにして受けると、相手の浮遊爆弾は単体、こちらの浮遊爆弾は2体に当てて処理しやすい。

6.移動する際、0.8秒以内の方向転換は移動カードを消費しない。

7.仲間ハグリッドのバイクは上記の方向転換を上手く使うと、移動カード1枚で2~3回攻撃判定を出せる。

8.魔法の箒はスニッチやポートキーを踏みに行ける。

9.ふくれ薬のレベルを上げても効果内容は一緒だから上げるだけ無駄。

10.怪物本の最初の投げる部分は仲間ロンの最後の突進をキャンセル出来る。

11.ポートキーはネビュラスの中に置くとネビュラスを無効化出来る。

12.ネビュラスにネビュラスを繋げると1つの霧扱いになって無効化範囲が広がる。

13.2v2の救援や水牢のような呪文は別の呪文を唱えて途中で止めたりキャンセルしたりできる。

14.インセンディオは少し手前で当てると端にべた付けされた設置キャラをノックバックで手前にずらす事が出来る。(固定キャラには不可能)

15.プロテゴトタラムはインカーセラスで範囲外に追放できる。

16.ドビー共鳴で射線が固定されている呪文を撃ってから瞬間移動すると、射線が変更できる。

17.ベラトリックス共鳴のデスイーターにエクスパルソを撃つと、クルーシオのチャージごとキャンセル出来る。(インフラータスでは出来ない)

18.アグアメンティは斜め方向に撃った方が若干当たりやすい。(おそらく弾かユニットの当たり判定が四角い)

19.オブスキュラスの着地0.1秒前には移動の先行入力が出来るので、ドビー共鳴の着地を狙う事は出来ない。

20.仲間ハグリッドのバイクが壊れる際は移動がキャンセルされる為、そこを狙って呪文を当てやすい。

21.仲間カサンドラをポートキーで飛ばしても、頭上の雷雲がカサンドラに追いつかないとカサンドラは攻撃出来ない。

22.仲間ユニットを端で召還する場合、上手くやると自分のユニットで仲間ユニットが前に歩くのを妨害できる。

23.ルーナ共鳴のセストラルは、5回目の攻撃判定で当たった相手の属性を追尾する為、2v2で瀕死のプレイヤーに撃って倒した場合、残りがもう一人のプレイヤーを追尾する。

24.ルーナ共鳴のサンダーバード、アッシュワインダーの固有アクションは攻撃扱いなので、5回やると分裂する。

25.ルーナ共鳴のノルウェーリッジバックが分裂すると、生まれたまま分裂する上に炎まで吐く。

26.ルーナ共鳴のユニコーンは分裂するとまた寝る

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