魔法の覚醒のアンケートについて
【決闘のバランス調整について】
もう少し召喚と呪文のバランスを考えて欲しいと思います
現在の環境は召喚に寄り過ぎています
一番の原因は、死んでも復活する類の召喚が多すぎるせいだと思います
呪文はその瞬間で一過性の効果しかない為、呪文が過ぎ去った後に追加の処理コストを要求される関係上、著しく不利です
対象を倒した場合にコストが回復するような呪文があるといいのかも知れません
ともあれ召喚と呪文のバランスが大きく崩れるとまともに決闘がプレイ出来ない層が出ます
他のデッキパターンの育成を推奨したいのであれば、有償で構わないのでもっとコインを割引で買えるようにしてください
現状のコインのジェム交換レートはゲーム体験の価値に対しては少々高すぎます
一部のユーザーは廃課金していますが、それも頭打ちが見えて来る頃合いです
ライトユーザーからの課金が喚起出来なければ、早晩売り上げが立たなくなるでしょう
【決闘の新案について】
クラッシュロワイヤルのグラチャレのような個人主催ではない公式で遊べる純粋な腕試しコンテンツが欲しいと思います
ルールはレベル統一あり
参加料は有償ジェムで、勝ったらコインとカード抽選と有償ジェムの返還、負けても勝った場合の7割程度のコインとカード抽選と無償ジェムの返還
7戦中5勝で有償ジェム分がペイ可能、それ以降は有償ジェムの返還だけなくせば有償ジェムの会計問題はクリア出来ると思います
有償ジェムの返還が難しければ、それに相当する無料参加チケットにして、参加チケット使用の場合はジェムの返還なしなどで対応してください
要するに参加費を有償ジェムで取り、勝率が良ければゲームが続けられ、負けても大きな損をしないコンテンツを望みます
【決闘の勝敗ポイントについて】
2500ポイント差で2v2が組みづらくなるシステムは撤廃してもいいと思います
勝っている側がポイントレースをした場合、他のプレイヤーからポイントが離れすぎた結果、実質隔離のようになってしまっています
これは健全ではないと考えています
もう一つの対策は上位が下位に負けた場合にポイントの下げ幅を増やす事ですが、これは経験上特定ユーザーを狙い撃ちした狩りが横行するのであまり得策ではないと考えています
【デッキ編成について】
レベル変動ありとレベル統一でカテゴリを別にしてください
要するに編成できる数を倍にしてください
現状レベル変動をやっているだけでも編成枠が5つ、サークル探索でも1つ枠を取っています
その上でイベントやバウンティトーナメントに参加しようとする場合、専用のデッキを組む必要がある関係上、編成をするのも戻すのも面倒で参加する気が起きません
【衣装の有効活用について】
折角デザインの良い衣装やモーションがあるので、コミュニティでいいねを利用した投票型のファッションショーを定期的にやるといいと思います
勿論ランキング報酬ありで
当然人脈が広い人や有名な人に票が集まるでしょうが、ユーザーからアイドルが出てもいいと思います
【衣装の復刻について】
実装半年が経った衣装から順次有償ジェムなり割引ルーレットなりで多少安く復刻して欲しいと思います
【最後に】
現状でも私はゲームを楽しめていますし、運営には感謝しています
魔法の覚醒がより良く長く運営されることを切に願います
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