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コロナで売れたもの

コロナになって、急に何が売れたのか?
ここにも次なるビジネスチャンスが隠れています。

コロナになって急に売れてもう落ち着いたものでなく、コロナになって情勢が変わったもの。を調べてみると、

お店で何に重きをおくのか、
在宅ワークの状態で、次にこれが来る。など分かります。

コロナで売れたもの、、、

マスクとか、当たり前のものでなく、もっと頭を使って考えてみましょう。

例えば、私であれば、在宅ワークの際に、なんとなくだましだまし使ってきた、リビングのテーブルですが、

独立するこのタイミングで、高さ調整ができるテーブルに変えました。

テーブルの高さ調整ってのも、このコロナの在宅ワークの一つのキーワードです。

実際、恐ろしいほどに能率はアップしました。
通常3時間かかる仕事も2時間で終わるくらいの効率アップです。

今までは、在宅ワークもそんなになく、そして在宅ワークになってもみんな、今までの環境でだましだましやっていた方も多いと思います。

同じようなケースは他にもあると思います。

こういう時は、どうすればいいか、
どうやってここから経営者脳(ビジネスチャンスを見出せる脳)を鍛えられるか。

◯ 自分に時間ができたら、そこから1日間を振り返って下さい。
 自分の無意識の行動や、言動の中にチャンスが眠っています。
 そして、商談の際は、商談相手からもヒントを得れます。

ふとした時、電車待っている時、電車に乗っている時、トイレ、風呂、散歩、食事、、、色々なシーンで、振り返るようにして下さい。

名探偵のように、見たもの聞いたもの、感じたことの中に答えがあるのです。

今日から、コナンになった気持ちで、毎日のOFFの脳みそを鍛えて下さい。

コロナで売れたもの を徹底的に調べる
そのために、
今日や昨日、先程の商談で起きたことなどを絶えず振り返りながら、ヒントを探る。

そして、その会話をして下さい。
そしたら、同じような脳みそを持った人との会話が自然と増えます。
人間は、同類と付き合うのです。

そんな同類のレベルが上がると、その同類たちでまたヒトビジネスいけるかもしれません。

野尻の2社目のビジネスモデルも、そうやってできました。
そして、そのビジネスモデルを、6ヶ月以上ブラッシュアップし続けて、最終着地し、4銃士で会社を立ち上げました。

まずは、コロナをキーワードに、色々な思考をめぐらせて下さい。

必ずそこに稼げる答えはあります。

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