【サービス紹介】オフライン起点のLINE公式アカウント活用ソリューションサービス「OFF-LINE」とは?
■はじめに
はじめまして!株式会社イリアルです。当ページをご覧いただきありがとうございます。
弊社は、デジタルとリアルを行き交う生活者に合わせて、ON/OFF両方の体験を設計し、認知から購買まで企業のマーケティング課題をトータルで解決するプロモーション会社です。
noteでは、私たちが何をやっていて、どんな形で皆さんのお役に立てるのか、皆さんにも知っていただけるように情報を発信していきたいと思います。これからどうぞよろしくお願いいたします。
早速ですが、本日は弊社サービスの「OFF-LINE」のご紹介をさせていただければと思います!
■「OFF-LINE」とは?
イリアルでは、「OFF-LINE」という、オフライン起点のLINE公式アカウント活用ソリューションサービスを提供中です。
こちらは、LINEIDの取得接点構築と継続的なコミュニケーション施策によって、これまで単発で終わっていたオフライン接点でのコミュニケーションを継続させていく事を目的としたソリューションになります。
■オフライン接点でのコミュニケーションの課題
こちらのソリューションがお役立ちできるのは、例えばこんなシチュエーションです。
これまで、一過性であったイベント含むオフライン接点では「リアル接客を行う際に申込みを取り逃す」「購買や再来に繋がらない生活者が一定層存在し、そこからのナーチャリングができない」などの課題がありました。
また下記のように、領域ごとに担当が分断されているため全体最適化ができず、オンライン/オフラインの掛け合わせによる相乗効果も生まれないなど、非常にもったいないケースが多くみられています。
そして、昨今のCookieレス問題で、こうした施策の分断化に、さらなる拍車がかかることが予想されます。
このように、マーケティング施策の事業貢献を高めていく上で、ミドルファネルの攻略が重要ですが、従来型において具体的な手法が確立できていない現状がありました。
そこで、イリアルではグループ会社であるフロンティアインターナショナルの豊富なプロジェクト実績・ノウハウを基にオフライン接点をきっかけとしたデータを取ることで、
一定度の興味関心/高感度を持った方の囲い込みや成約率の向上、アクションデータ取得から活用が行えるソリューションを開発いたしました!
■「OFF-LINE」ができること
OFF-LINEを活用することにより、LINEのユーザーデータの取得・分析のサイクルを回し、親和性の高いユーザーのみ友だち登録を促すことで、さらに高純度なデータを取得・利活用の実施も可能となります。
そして、ユーザーに対して本当にマッチした情報を届ける有意義な顧客体験を創造することで、コミュニケーションの粒度を上げミドルファネルからローファネルのシームレスな連携とし、売上増加を図ります。
これ以外にも、貴社の課題に応じて様々なカスタマイズをご用意しております!詳細や導入に関するご相談含め、お気軽にお問い合わせくださいませ。
〈本件に関するお問い合わせ〉
TEL:03-6820-0998
E-mail:mp-sales@ereal.co.jp
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