
色はあなたの行動を変える
色には、波動があることをご存じですか?
Webブランディングにおいても、
信頼感を与えるブルー、
健康や癒しを感じさせるグリーン、
情熱的な赤、など
意図をもって色彩選びをすることはあなたもご存じかと思います
でも、なぜブルーは信頼を感じるのでしょう?
なぜグリーンは癒されるような気がするのでしょう?
なぜ赤はパッションを感じるのでしょう?
そう、そこには色彩の放つ波動の影響力があるからです
ちなみに、音にも音波、海にも波があり、人間関係においては「波長が合う」なんていいますね
私はWebデザインやブランディングで
クライアントと色を決めていくとき
一般的な色彩のイメージとは別に
クライアントの望み(どんな理想のライフスタイルを未来に実現したいか)をじっくり聞き、その未来への行動の後押しをしてくれる色のご提案をしたりしています
Webデザインやブランディングは
多くの人は「いかに売りあげるか=いかに人を惹きつけるか」
にフォーカスしがちですが(もちろん大切です)
売上をあげていくために最も必要なのは
クライアント自身にワクワク、楽しく、自然に動き出せるような
原動力を生み出す力です
色彩はとても不思議で
自分が「好きな色だから」、という理由で選定しても
その色が潜在意識とのギャップがあると行動が縛られることさえあります
セルフイメージとマッチした色を選ぶことで潜在意識との齟齬がなくなり、ブランディングにも役立ちます
なぜなら、ひとり起業家というのは
動画やライブで話す機会があるからです
どんなにWeb上で素敵に作り上げても「あれ?」という違和感が生まれてしまうのが、情報発信ビジネスです
最も重い波動を放つのは、黒
黒い服を好んで着ている人にアーティストが多いですが、
黒に負けないパッションが本人に溢れているからだと思います
ですが、ちょっと近寄りがたいと感じることもあるのではないでしょうか
それは黒が放つ波動
Webデザインにおいては高級感を出すときに使う色ですが
とてもテクニックを要する色なので、
デザイン知識やスキルがない人が手を出さない方がいいのが黒
だから、あなたが普段着る服も
色の波動を意識して気分の高揚を確かめてみるといいかもしれません
気持ちが沈んでいて元気を出したいなら、黄色やオレンジのシャツやスカーフをちょっと取り入れてもいいかもしれません
ちなみに魔女が黒いローブを着て夜、活動する理由は
悪魔と契約するわけでもなく
自らが暗い波動を好んでいるわけでもなく
満月の夜が、もっとも魔法の効力を放つからだそうです
一神教を崇拝する人たちが邪教と決めつけ
魔女狩りが現実にあったため
危険を察知するとローブをかぶり地面に突っ伏して
漆黒の暗闇と同化して身を守ったのだそうです
現代魔女にはソロウィッチが多いので
もう黒いローブを着る必要がなくなり
白いローブを着る人もいるそうです
面白いですね
いいなと思ったら応援しよう!
