Freikugel
ふらくげことFreikugel7が製作したニンジャスレイヤーRPG用データ集。ジツ、ソウル、スキルなどとプレイエイドもある。どんどん増えるよ。
ふらくげことFreikugel7が製作したニンジャスレイヤーRPG用のシナリオ&リプレイ。データとはマガジンを分ける事にしてみやすさUPだ
◆注意◆これらのプラグインを導入する際は、必ずプレイグループ内で話し合い、コンセンサスを取ってから行う事。特にスキルやアイテム、ソウルのデータはNMの予期できない要素となり、シナリオが崩壊し、セッションを面白くないものに変える可能性がある。特に、他の方が製作したファンメイド・プラグインと併用する場合はよく注意すること! この記事は、これまで自分(Freikugel7)が作成したニンジャスレイヤーTRPG関係の記事を纏めたものです。 1,プレイエイド系 強化スクラッチとサン
更新履歴 2021/2/3 V1,0公開2021/2/4 V1,1 誤記修正、「●歴戦の勘」の取得名声の変更、表記場所修正 【GKK】の取得に戦闘兵器などの条件を追加 ニンジャスレイヤーRPG2版で正式サポートされた、基本的に【カルマ:善】となる組織に所属しないストリート・ニンジャ。この記事はさらにそれを掘り下げ拡張するスタイルやオプションルールを提案する。 参考:拙作1版プレイエイド:フリーランス・ニンジャ 1/オプションルール:【名声(フリ
更新履歴:2021/2/2 V1,0公開 2021/2/4 V1,1 公式記事による強化スクラッチビルドを解説に追加 この記事は、現在ダイハードテイルズより公開されているマガジン「ソウルワイヤード」で展開されているニンジャスレイヤーTRPG第2版を拡張するプレイエイドである。 版上げによって複雑になった現状の環境で、凝ったニンジャを作ってみたい時。色々なデータをテストしたい時。とりあえず最強のキャラを作ってみたい時。そういう時にお役に立つと幸いだ。また、バランス調
封印と共に、フスマは押し開かれた。暗い天井。古めかしい壁。無限に広がるように錯覚するタタミ敷。その中央に、一本の柱が立っていた。それはネオサイタマの4方に埋められていたものと同じ、奇怪な文様を印した、封印の力。しかし…柱の各所にはヒビが入り、今にも砕け散り、中のモノが解き放たれようとしている。かつて、柱をさらに拘束していたであろうシメナワや鎖がタタミの部屋に散らばっていた。 『…来たのか』空間が震える。『…モータル共に肩入れする、愚かしいニンジャどもが』柱が裂ける。乾いた音を
この記事は、ダイハードテイルズから配信されている「ニンジャスレイヤーTRPG」用のシナリオです。付属するスプレッドシートなどはTRPGのプレイング・マスタリング、あるいはリプレイ記事の制作に使用する限り複製や改変を許可します。また、この記事自体はシナリオ内容に関するネタバレ(NMが改変しないのであれば)を大量に含むので、これからプレイヤーとして挑むという方は閲覧を推奨しません。 1.シナリオ概要 ネオサイタマ沿岸の警備体勢が、突然強化された。湾岸警備隊による苛烈な取り締まり
ナムサン!メンポに四本のクナイが突き刺さる。だが全く動じる様子は無い!続けざま、ダークニンジャが高速接近し、胴当て部分に痛烈な連続カラテを喰らわせる。だがこれも効果無し!逆にケンドー・オートマトンは目の前のダークニンジャ目掛け、バスタード・カタナブレードツルギを振り下ろす! 【カース・オブ・エンシェント・カンジ、オア・ザ・シークレット・オブ・ダークニンジャ・ソウル】より ニンジャの中には、ジツによって自分の思うがままに動くしもべを作り出す者たちが居る。その素材となるのは空気
この記事は、私が自作したジツ・ソウル内で追加されたスキルを中心に、◉スキルとして使用可能なデータとして纏めたものである。使用する際はプレイヤー・NM間で相談してから使用する事。 タツジン系スキル 『◉タツジン(ワキザシ)』:取得前提【ワザマエ】7以上:ワキザシや、タント・ダガーのような小型の武器に精通している事を表すスキル。このスキルを持つキャラは、『近接武器』を一本のみ装備している状態(右スロットは『素手』で無くてはならない)の時、4つの戦闘スタイルの効果が以下のように置
この記事は、ダイハードテイルズから配信されている「ニンジャスレイヤーTRPG」用のシナリオです。付属するスプレッドシートなどはTRPGのプレイング・マスタリング、あるいはリプレイ記事の制作に使用する限り複製や改変を許可します。また、この記事自体はシナリオ内容に関するネタバレ(NMが改変しないのであれば)を大量に含むので、これからプレイヤーとして挑むという方は閲覧を推奨しません。 2020/02/09:オプション拡張を追加 1.シナリオ概要ツチノコ・ストリートの一室に仕掛け
←前半はこちら 「ダンスする?」「ミュージックですか?はい、ダンスします」そして2人はダンスを始めた。次第に同期していった。すると電子的な音楽があり、真っ赤なトリイと何個ものカドマツが出現した。2人をミステリーサークル状に囲むように、多種多様のネコネコカワイイが正座状態で無数に出現した。ユンコは地面を認識できなくなる。実際全ては白い無限遠空間に浮き、穏やかに回転していた。ミステリーサークルは自動的に延長され、輪の中には新たなユンコとネコチャンが出現し、全てが同期ダンスした。
後半へ 「君は、何者なんだ」主任は人間的思案の末にそう問うた。「このボディは彼女たちから受け継いだ。だから今だけはモーターカワイイと呼ぶ事を、特別に許す」『本当にやるの?あなたの気持ちは……』ナンシーのIRC。ユンコは微笑む。「大丈夫、これは私自身の決定!踊りたい。ただそ
「私は確固たる理念の元でシックスゲイツを創設した。シックスゲイツは秩序だ。ニンジャに憑依され、ともすれば無軌道な暴力に駆られてしまう者たちに、目的と秩序を与える。そう、ラオモト=サンという、清濁併せ呑む大樹のごとき器のもとで」 【ネオサイタマ・イン・フレイム】より、ゲイトキーパー ソウカイヤ威力部門、その最高位「シックスゲイツの6人」。ラオモト・カンの手足となる彼らは恐るべき能力を持ち、ソウカイヤの敵対者を決して許さない。ニンジャスレイヤーことフジキド・ケンジはその嵐のよう
←前回 ◆これまでのあらすじ◆ ツキシマ・ストリートで暮らす少女シノハラ・ナギは、夢の中で神話級ニンジャの1人、「フージン・ニンジャ」に憑依され、ニンジャ「シルフィエール」として覚醒する。しかし目覚めた時にツキシマはジアゲの真っ最中。 さらにはソルカグヅチ社のニンジャ、ライトニンガーに身柄を狙われてしまう。それを助けたのは、ツキシマ防衛を依頼されていたフリーランス・ニンジャ3人。彼らの所属する傭兵互助組合「リボルバー・レジスタンス」の手によって彼女は助け出されたが…?
データは調整中のものであり、随時変更される可能性があります。 更新履歴:2019/10/12 V1,0 公開 2019/10/13 V1,1 レリック・装備類を追加。 2019/12/20 V1,2 各種「●ガンスタイル」を実装。「●アインハンダー」「●●キリングマシーン」追加。 「●●バレット・エンハンス」に「●カラテ銃器・銃弾生成」とのシナジー追加。
この記事は、2019/9/18に行われたニンジャスレイヤーTRPGのセッションリプレイです。 古の時代、ニンジャは神であった。湧き上がる炎が、轟く雷が、吹き荒れる風が、コトダマによって定義づけられ、人の形を取り、カラテを以て地上を支配せしめた。…それから、数千年の時が過ぎ、人の時代が訪れた。エテルは枯れ、雷霆が天から落ちたとしても、それを畏怖する者は居ない。ただ破壊の力の一つとして認識するのみである。…もはやニンジャとその力は人の扱う「道具」に過ぎないでのであろうか。 重
このシナリオは、「ニンジャスレイヤーRPG」用のソロアドベンチャーである。サンシタとしての生活に心がしんどい人間性を残したニンジャ達にオススメできるシナリオとなっており、危険な戦闘こそ多いが、それなりの報酬、そして義のために戦ったという実感を得る事ができるだろう。 ニンジャ作成&エントリー 参加条件…新規作成or累計【DKK】3以下の継続ニンジャ。 ニンジャの作成においては、公式のソロアドベンチャー手引、あるいは拙作「強化スクラッチ」の使用を推奨する。 また、シナリオの
ハトリ・ニンジャクランはニンジャ六騎士を束ね、バトル・オブ・ムーホンを引き起こしたハトリ・ニンジャを祖とするニンジャクランであり、個々のカラテに加えて集団戦闘の指揮技能に優れている。ニンジャ同士の集団戦が再び巻き起こる現代において、その力は稀有なものになるだろう。 指揮系ニンジャソウルのサマリー【ジツ】値:近接攻撃ダイスと遠隔攻撃ダイス:獲得するスキルや力 1:近接+1、遠隔+1:『●司令塔』 2:近接+2、遠隔+2:専用リストから●を1個 3:近接+3、遠隔+3:専用リス