見出し画像

ここは見ないで下さい

生活の中で、家庭、職場、商場、または国家においても、彼らは私たちに対して目的を達成するためのメッセージを時折伝えます。しかし、ほとんどの伝達は効果がありません。その大きな理由の一つは、伝達方法が平凡すぎて、対象の観客の関心を引くことができないことです。それどころか、一部の伝達方法は不快感を与え、無視されてしまいます。

しかし、意識することができれば、ほとんどの人間は感性的な生き物であり、合理性は感性の下にあるツールにすぎません。それによってメッセージを伝えることはより容易になります。芸術の表現は非常に効果的な刺激物であり、対象の観客の関心事、流行語、情報入手のプラットフォームなどを組み込むことで、効果がより明確になります。その後は好奇心をかき立てるプロセスです。説明は陳腐なものではなく、謎解きのように、やや迂回したり逆行したりすることがあります。最後に...実際には最後はありません。対象の観客がその仮定された状況に没入すると、私たちが伝えたい理念は既に読者の心に静かに埋め込まれています。もちろん、観客が最後の瞬間に一目瞭然で同時に驚かされるように、逆転映像のような演出を行うこともできます。これにより、観客が伝えたいメッセージを受け入れるだけでなく、自発的に友人と共有することも可能になり、メッセージの伝播速度が加速されます。

マーケティングの背後には、変数の設定が必要です。計算を経ても目的を100%達成することを保証するわけではありませんが、計算を行わない場合はなおさら不可能です。芸術の表現においては、データとテクノロジーを支えにすることができ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?