ゲームの中で問題解決を現実で行う方法
フォーチュンルナです🌟🌙
現実とゲームは、全くの別物なのはいう必要もありませんが、
ゲームの問題解決をする知識や考え方を流用することで、
人生が楽になる事も少なくはありません。
アレクサンドラフォーチュンが発売されていた時代というのは、
持ち運びができる、ゲームハードがちょうど二分割されて
多くな盛り上がりを起こしていた時代ですね。
ゲームハードの競争というのは、古くはPC、ネオジオ、ディスクシステム、ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、プレステ、64、と続いている時代でした。
ここから更に、加速していくのが
携帯機による開発競争ですね。
それまでは、任天堂がゲームボーイシリーズによる、独占状態になっていました
※ほかにも複数ありますが、マニアックな為割愛
そこに進出してきたのが、ソニーでした。
最初こそは、携帯機としては、脆弱な耐久性
そして操作性などであまり、売り上げが上がっていませんでした。
ですが、そこから大きなきっかけが起こります。
それがモンスターハンター2です。