フィッティングの話。(トライアスロンバイク)
こんにちは。
BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)です。
ポジションは、
セールスメカニック&バイクフィッターです。
今日は、
トライアスロンバイクとかTTバイクの
フィッティングの話をします。
では
①フィッティングのススメ
バイクを注文頂く前に。
『バイクフィッティング』がオススメ
というのは、ロードバイクと同じなのですが、
バイクのセッティング(ポジションの調整)について
調整幅が大きい部分と
専用部品のために選択が狭くなる部分があります。
これまでの経験をもとに。
商談の時点でフィッティングを見越して
調整シロが適切なサイズか?
ということをしっかり確認させて頂きます。
フィッティングバイクを使うことで
素早く確認できると同時に
セッティングの違いを体感いただくだけでなく。
定点カメラで撮った写真を見比べていただき
理解頂くことができます。
②納車時にも確認します
バイクフィッティングを御用命いただいた御客様は
当然、フィッティング時のデータを反映させます。
それでも純正外のパーツは、どうか?
純正パーツも、使い方を変えてみたらどうか?
などのアレンジも確認させて頂きながら
最終的に、これでスタートしましょう。
といことで納車させて頂きます。
③「一貫対応」だからこその、フォローアップ
納車時のセッティングは、
あくまでセッティングのスタートポイントです。
とくに、TTポジションが初めての方であれば
しっかりと乗ってみないと解らない。
ということがあります。
あのセッティングも気になるけど、
まずは、これで行きましょう。という感じです。
私が対応させて頂く場合には、
・商談
・バイクフィット
・メカニック
・カスタム
・メンテナンス
1人で一貫して対応させて
頂くからこその
それぞれの御客様に「最適なフォローアップ」が可能だと考えております。
TTバイクを御用命いただけるおかげ様で、
TTバイクに関する全ての要素について
私自信のスキルアップにも繋がております(^^)
TTバイク、トライアスロンバイクの
セッティングや購入について
気になる方は、
東(アズマ)まで、気軽にご相談ください
【お問合せフォーム】
⬇
bit.ly/3b06Hh5
④オススメのバイク
今日の時点での、お買い得なトライアスロンバイクを
御案内させて頂きます。
詳細はリンクのページを御覧下さい。
それでは、今日もステキな一日をお過ごし下さい。
BIKE SHOP FORZAの東(アズマ)でした。
記事の内容以外で気になることも気軽に御相談ください。
【お問合せフォーム】
⬇
bit.ly/3b06Hh5